今日は寒い!

ランニング
01 /25 2010
朝5時半ごろ起床。
外に出れば、サムッ!!
こんなん出られない。
明るくなるまで待機。
やがて空も白んできたので、準備して6時半過ぎ出発。
今日はなんかややお疲れ気味ということもあり、息を上げない程度の
スローペースで走ることにする。
足元を見やれば水たまりはことごとく凍てついている。
走っていると寒いことは寒いが、手足がかじかむほどではなく(スピードが遅いので・・)
やがて気温もあまり気にならなくなってきた。
湖岸沿いに出れば、空は綺麗だがさらに寒い。


いつもの折り返し地点を通過してR161を南下。
前方よりハイパワーLEDライトをつけた自転車が走ってきた。
「もしやして・・」と見ていたが、通りすぎる寸前でononoさんと確認できた。
(ononoさんは黒のTIMEのイメージがあったので、キャノン乗りの本日は
違うかな?と思ってしまった)
この時点で気温は-1C。
この寒さで自転ツウするononoさん、恐るべし・・(寒いやろなあ~)
途中でトイレ休憩を兼てコンビニに
小腹も空いたので、見慣れないおにぎりを購入。

焼きおにぎり明太バターって・・・なんかすごいなあ・・
こんな感じで・・・

味は・・おいしい・・そりゃそうや、おいしいものばかりの組み合わせやしね。
でもぼくが一番好きなコンビニのおにぎりはローソンの”わかめご飯おにぎり”ですがね
比叡山坂本駅を越えてしばらくいったところで折り返し、
途中、前から気になっていた手作りパン屋さんでパンを購入。

ランニング用の小さいザックをパンパンにさせながら、9時半前に帰宅しました。
21km、2時間20分弱ののんびりペースのJOGでした。
とりあえず今月はこれでRUNは100km越せました。
引き続きのんびり頑張りたいと思います。

コメント

非公開コメント

No title

今日は本当に寒かったよ~、完全防備に近かったです(笑)。ところであのライトを点けても対向車が右折するんですから、何があっても不思議ではありません。もっとハイビームかな(爆)。あ、シクロバイクって分かった?ホイールはロード用だけど。 

 さて、ランが100オーバーですかぁ。私にはバイクの1000オーバーの方が楽です。朝早くからランするとそれで1日が終わりそうです。
 気をつけてね!

No title

>ononoさん
良く目立っていましたけど、やはり怖い思いをすることは
あるんですね。
バイクで1000kmもなかなかハードそうですね。
特にこの時期は・・・
私なんてもうすぐ丸2年になるロードの積算距離、まだ5000も行ってませんから・・
(汗)

No title

もっと乗るんやでぇ
冬→春→夏で鍛えて、秋から始まるシクロクロスに参戦や!!
泥んこ自転車+担ぎでラン♪
taketonさんのトレーニングが全て生かせるやん(^^)
期待大

No title

>もるだーさん
ほんまやね~もうちょっと乗らんとね~(笑)
シクロはみているだけで、息があがりそうやし
ムリムリですわ。
B級グルメレースでもありゃあ即参戦ですが・・
(どんなレースや??)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!