またもや二郎系へ・・

食やお酒
02 /04 2010
午前中は軽くJOGと所用を済ませ、昼からチョット気になっていた
ラーメン屋に行ってきました。
こちら

最近良く聞く”二郎系”
以前に行った”夢を語れ”もこっち系ですね

(二郎系とはなんぞや?)
にぼというのは”にぼし”のことのよう。
煮干しだし+鶏だしのスープの300gを注文。
来ました。

野菜などノーマルにしたので、見た目のインパクトは少ないが、なかなかの
ボリューム。
麺は極太でいい感じ。
魚介出汁+動物系出汁は関東の方では良くあるが、関西の方ではあまりお見かけしない。
スープはおいしいが、私的にはちょっと煮干しの風味が前に出すぎているような印象。
(食後もしばらく煮干し感が残っていた)
悲しいかな魚介出汁に慣れてせいか、「鶏の出汁だけでもええやん?」とか思ってしまう。
あとチャーシューがちょっと塩辛かったかな?
この辺は滋賀でも有数の若者が集まる街なので、これくらいしっかりした味の方が
好まれるのかな?
あとはスープのないタイプもあるようです。
機会があればこちらも試してみたいですね。

このあとはこれを使ってタダ風呂に行きました。

「今日はサウナ、堪能するで~」と行き込んでいったのですが、
サウナ室に入りテレビを見ているとなんか「薔薇とボ〇〇」とかいうドロドロ昼ドラが
流れており、私こういうドロドロのドラマとかなんか見てられないんですわ。
なんかあんまりサウナを堪能できませんでした・・
ニュースでも流しといてよと思いました。

コメント

非公開コメント

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!