ちっとも減らない・・

雑記
02 /12 2010
この半年ほどでRUNは500km弱、あとロード少々と
秋口はMTBを結構乗っていたが、体重は一向に減らないどころか
正月の暴飲暴食からは高止まりで80kgの大台を越えたり
越えなかったり・・・
本日のカラダスキャンによると
体重79.6kg 体脂肪率23%


BMI24.0


BMIはなんとか標準圏内だが、体脂肪率においては”肥満予備軍”とありがたい
お言葉・・・

私の身長(182cm)の標準体重は73kgだそうだ。
もし73kgだったら、フルマラソンのタイムもあと30分ぐらい縮まったり
伊吹山HCも1時間20分ぐらいは切れたりするのかも・・

何で痩せへんのかな~、まあ食べてるんでしょうね。
食べるの好きですから・・

体型は相変わらず締まってませんが、MTBでOG周回コース良く行くようになってから
ふくらはぎは以前よりだいぶでかくなりました。

でもまああと5kgぐらいは落としたいので、暴飲暴食には気をつけようと思いつつも
これより泊りがけの宴会に行ってまいります。

増えて欲しいものは増えず(お金)減って欲しいものは減らない(体重)

世の中は皮肉なものですねえ・・
合掌

コメント

非公開コメント

No title

いや、本当に不思議です。
がんばって走っても走っても、
その日は体重減っても
翌日にはもう戻っているんですから人間の体って
どうなってるんでしょう?(笑)

もし73㎏だったら・・・

6kgの荷物を下ろすんですから
きっとサブフォーぐらいなら楽々ですよ!(笑)

No title

>yamaさん
今の食生活を変えない限りなんぼ運動しても
体重が減るような気がしません。
確かに6kgは大きいですね。
一度体重差の効果を実感してみたいですが。。
そこに行くまでの道のりはマラソンより遥かにつらそうで・・・

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!