飛べ飛べ・・・

雑記
02 /13 2010

昼から子供たちと凧揚げしてました。
私の子供の頃の冬の遊びと言えば”凧揚げ”だった覚えがあります。
なかなか凧もお小遣いでは買えなかったので、竹ひごを買ってきて
(当時は街のおもちゃ屋さんでは普通に竹ひご売ってましたね)
あぶって曲げて、和紙はって、足つけて飛ばしてました。
良く飛んだ印象はあまりないですが・・・
当時は”ゲリラカイト”が流行っていて、友達とかが
持っているとまさに羨望の的でした。
”飛べ飛べ、天まで飛べ フゥ~”という
力強い(?)コマーシャルソングが今でも印象にあります。
今日上げていたカイトもデザインは”ゲリラカイトもどき”ですね。
いくつになっても凧揚げは楽しいですね。
子供以上に楽しんでいたかも・・


コメント

非公開コメント

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!