SPD調整走

自転車(ロード)
03 /30 2010
昨夜良く降った雪、朝起きれば屋根に雪が残っている程度でまずは安心。
昼過ぎまでフリーだが、山の方に行くと雪が残ってそうなので、クリート位置の
調整を兼て、無難に南湖1に出動。
シューカバー装着した状態で調整します。

走ってみては調整・・

見上げれば比良山系はまた冬景色に逆戻り。

今日の湖岸はいい天気で気持ちいいのですが、暖かくなりつつあるせいか
小さい虫が凄い。サングラスなければちょっと走るのがつらい感じです。
(口は間違っても開けられない・・)
微調整を重ね、まあええ感じにセッテイングすることができました。
ニューシューズはフィツト感がカッチリあり、気に入りました。

貧脚ゆえに、少しでも力のロスがないようにしないとね。

コメント

非公開コメント

No title

今日は、ええ天気でしたね。
そーかて、走りませんでした。
もう少ししたら書きます。

自転車部品用語は、ほとんど忘れてしまいましたけど、
ワイの時分には、トウクリップってのをつけてました。
とっさの時に抜けなくって、怖い思いをしましたけど、
今は大分と進化していますね。
(これは、最近になって知りました)

No title

>リュウさん
ハイ、ええ天気でした。
トウグリップ、今でもありますよ。
ツーリング系の自転車では付けておられる方が
多いのでは・
靴を選ばないのがいいですね。
(ビンディングの場合はそれ用の靴が必要ですから・)
リュウさんもまた自転車いかがです?
楽しいですよ。

No title

昨日の真冬のような天気から一転、
自転車乗るには本当にいい天気でした。
これも日頃の行いのおかげ??(笑)

ニューシューズも
相性良さそうでなによりです。
これでロードイベントへの準備も
万端?(^^)

No title

>yamaさん
ハイ、お天道様は見てはりますね~
靴は通販で買ったので、サイズ面で少し心配でしたが、
ジャストフィットで一安心です。
GF福井に向けて、ロングライドでも行っときたいところです。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!