久々のハーフ

ランニング
04 /04 2010
本日休。
なんとかAM5すぎに起きられた。
MTBでもと考えていたが、外に出れば結構寒いので
JOGに変更。
軽く朝食摂って、明るくなってきてから出動。

まだ車は少ない。

とりあえず琵琶湖大橋渡って南下。なんかお腹がイマイチなんだが
トイレに行くほどではない感じ。
ハッキリしてくれという所だが、20分後ぐらいにはハッキリしましてダッシュでトイレへ・・
烏丸半島内を周回

桜が良く咲いていて綺麗。

撮影の方もチラホラと・・・

久しぶりの10km越え(2カ月ぶり)で後半は結構しんどかった。
ちょうど21km、ハーフの距離を走って終了。
案外タイムは落ちてなくて意外だった。(相変わらず遅いですが)


帰宅して今度家族と電車で花見に出発。
行先はこちらの疎水沿いへ

なかなか人も多い。桜も見頃で実に綺麗だ。


桜と菜の花のコントラストがまた綺麗ではないか!

でも日曜日の割にはまだのんびりと見れる感じだろうか。



花見だけでは退屈な子どもたちは山登り大会


シートを広げてお弁当食べて、のんびり散策した後、電車で帰宅と相成りました。
やはり週末のお出かけは電車が楽でいいですね。

コメント

非公開コメント

No title

こうして画像で見せてもらうと、烏丸半島の桜
「へぇー、綺麗なもんやん!」
一度訪れてみたい! ???
今までそこを何百周もしてるくせに
以外と目がゆきませぬ。
そーゆーたら、琵琶湖博物館も周囲を回るばっかしで
ここ2年ほど入館したことないような気が・・・。

No title

ハーフに花見に充実した1日ですね、
なんと言ってもやっと春到来といったいい天気だったので散策も気持ち良かったのでは・・。

桜と菜の花ってけっこう合うもんですね。

No title

>リュウさん
”灯台もと暗し”というのでしょうか、近所だと
案外そんなものですよね。
私も浮御堂の前しょっちゅう通りますが、中に入ったのは今まで1回のみです。
(笑)

No title

>yamaさん
やはり走ってないと、足はともかく気持ちが負けますよね。またぼちぼち頑張らんと・・・
山科の疎水あたりはそこそこ桜の木があると思えばしばらくなかったりと桜の本数としてはボチボチですが、お弁当食べれるような場所は多くあるので、まあいい感じ
でした。このあたりは高級住宅街のようで凄い家がたくさんあり目の保養にもなります。
(笑)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!