入学おめでとう!

雑記
04 /08 2010
今日は上の子の入学式でした。
春らしいいい天気でした。

久しぶりに”学校”の構内に入りました。
なんだか感慨深いものがあります。



幸い、同じクラスに幼稚園での友達もいるようです。
楽しんで通学してくれればいいですね。

帰宅後、一息ついて、以前購入したサイコンをMTBに付けることにしました。
(一番廉価な奴ですが・・)

簡単取り付けのモデルですが、いざやり始めると配線の取り回しに心悩ませ
(当事者のみのこだわりみたいなもんです・・)
すっかり時間を費やすはめに・・
装着も無事完了。

この後はホイールを脱着時にセンサーが引っ掛からないかと確認のつもりで
前輪タイヤをアクスルから外す時にチューブの空気を抜いたのだが、
(こうして幅を細くしないととVブレーキのところで引っ掛かってホイルが外れない)
ビートが外れているのをすっかり見落としていて、エアを入れるとチューブが飛びでてきて
ついでにパンク・・
(T_T)
やはり注意していないといけないなあ
以後気をつけよう

コメント

非公開コメント

No title

ご入学おめでとうございます。

我が娘も今日入学式でしたが
残念ながら私は仕事で出席できませんでした。

これからいっぱい友達作ってくれて
いっぱいいい思い出作ってほしいものですね。(^^)

No title

息子さん入学おめでとうございます!
うちも明日入園式ですが桜満開な感じで良かったですよね。

僕はMTBからサイコン外してたのですが新しいルート探索には必要だと思い再度付け直し予定です(^_^;)。

No title

>yamaさん
入学式、お仕事ですから仕方ないですね。
今日もうちの子供は集合時間より相当早く出て行きました。
色々話は聞きますが、仲良しの友達ができて楽しく通ってくれれば、それでいいです。
(^。^)


No title

>パインさん
ご入園おめでとうございます。
うちも今日、下の子が入園式です。
(連ちゃんですわ)
これから何かと物入りの予感、お互い頑張って働きましょうね。
^_^;

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!