昨日は入学、今日は入園・・

雑記
04 /09 2010
今日も休。頑張ってAM5時半起床。
1時間ほどしかないが、今日はMTBにて仰木方面へ出動。
道中も桜がよく咲いている。

里山に入っていつものコースに入ると遠くに立派な桜の木が。

これがPEANA2さんが書いていた一本桜か。
しょっちゅう前を通っていたがまったく気づいてなかった・・
近くまで行ってみる。
実に立派な桜ではないか!

写真ではこの美しさが伝わらないところがもどかしい。
でもいいもの見せてもらって満足。



朝食済ませ、本日は下の子の入園式。

昨日の入学式とは違いこじんまりとした式だったが、アットホームな感じのいい式だった。
初めての社会生活、息子にはいろいろ学んでほしいと思う。

帰宅してちょっと時間をもらい、やりたかった自転車のメンテ。
久々にスプロケを洗浄。
う~んビューティホ~

チェーンも恒例の灯油シェイク。

同じくビューティホ~

すっきりしました。

MTBは手抜きで中性洗剤”ジョイ”でゴシゴシ。
結構きれいになった。

灯油の後処理など考えると、洗剤のほうが楽でいいかもしれない。

このあと子供の遊びのお相手して、5kmほどJOGして本日の活動終了です。
結構内容の濃い休日でした。

コメント

非公開コメント

No title

お子さんの、ご入学・ご入園おめでとうございます!
あっちにこっちにと お忙しいですね。
お子さんの成長記録、毎年同じ場所と同じ姿勢で
撮ってあげたりすると、成長が一目瞭然かも。
(ワイも そーしてやればと今ごろ思ってます・・・)

No title

>リュウさん
ありがとうございます。
こういう忙しさはいいですね。
成長記録、それいいですね!
考えてみます。
ありがとうございます。

No title

ここの桜、良いでしょ?
私の大好きな場所です。
近年は新聞や本に載ったこともあってか県外からも見に来られる方が増えてます。
私が見てたときも大阪から来ている方に声かけられました。

近くでこんなものが見れるのは幸せです。

No title

連日の記念日、おめでとうございます。
この春は親子3人が新しい環境でスタート、
気分一新ですね。

ところで入園式の「入」の下の文字が気になりますが
やっぱり「卒」??

No title

>PEANA2さん
ハイ、いいですこの桜。
ただでさえこの辺りはいい場所なのに
ますます魅力度アップです。
県外の方も来られてますか・・
個人的にはあまり有名になって欲しくないかな・・
^_^;

No title

>yamaさん
ありがとうございます。
私以外(?)は新しい生活を楽しんでいる感じです。
あっ、”入”の下は”卒”だと思います。
上の子の卒園式の時と同じ立て看板ですから・・・
(笑)
ここは手を抜いたらいかん部分だとは思うのですが・・
(笑笑)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!