初Rit,sしてきました。

イベント(自転車・ラン)
05 /02 2010
今日は初めてのRit,S参戦。
昼前に会場着。
まずは腹ごしらえ。

まずは試走。そこそこのペースで一周走っただけで、喉がカラカラ・・
これは厳しそうだと今更ながら思う。

まずは長男のレースがスタート。
かなりスタートまでは緊張気味。

最後尾気味でスタート。ちゃんと帰ってこれるかと心配していたが・・
思っていたよりもいい順位で戻ってきた。

無事に帰ってきて良かった。
やはり結構しんどかったようだが、「たくさん追い抜いた!」と嬉しそうだった。

会場ではyamaさんとミャンマーさんとお会いできた。
特にミャンマーさんは、私が「Rits、初めてですねん」と言えば、「私も初めて
なんですわ~」と見え透いた嘘をさらっとおっしゃる(笑)
セミプロやなと思う。

さて次はおっさんの番です。
モルダー氏と談笑しながらスタート待ち

あまり緊張感もなくスタート。
最初はまあまあの感じで走れている感じ。
「あ、なんかついていけてるやん」と思いきや

2周回目からじりじりと遅れだし・・
(もうモルダー氏は見えない、余裕なし)

3周回目は毎度おなじみの一人旅

下位ながらも最終回は頑張って4人ほど抜きゴール。
ゴール後は余りのしんどさにしばらくへたり込んでしまい
しばらく立つことも話すこともできなかった。

まだリザルトは出ていないが、真ん中よりは後ろの順位でしょう。
でも現状の力は出し切ったのでスッキリです。
親子共々へとへとに疲れたので、こういうときは中華の殿堂でしょう。


ウマかったです。

今日出場した長男に感想を尋ねれば「楽しかった、また出たい!」とのこと。
なんでもGW中の楽しかったことを日記で出さないといけないそうで
今日の事を書くようです。
明日から仕事なので遊んであげられませんが、楽しい思い出が作れて良かったです。
今回初めて出場した当の私も終わって30分もすれば「また走りたい・」という
気持ちになっていました。
秋のRitsも休みがとれそうならぜひ出たいと今から思ってます。
本日お会いできた皆様、ありがとうございました。
また秋Ritsでお会いしましょう。
(^O^)/

追伸
リザルトが出まして
出走59名中40位半ばでございました。
月100kmぐらいしか乗ってないので、
当たり前と言えば当たり前の結果か・・・
次回はもう少し精進して望みたいデス・・





コメント

非公開コメント

No title

お疲れさまでした!

いや~!ほんまきつかったですね!
でも無事怪我なくゴールフィニッシュで
万々歳!・・・ということにしときましょう。

親もそうですが
なにより子供が楽しくレース走ってくれたことが
お互いよかったですね。

次は福井でお会いしましょう!\(^^)/

No title

>yamaさん
お疲れさまでした。
ほんとキツカッタですね。
ほんと5周回は私には想像できません。
リザルト出てますが、AVE35程度の
ノロさ爆発でした。
^_^;
落車や曲がり切れず芝生に突っ込んでいる選手も
見ましたし、私の走行中も前方の選手がコーナーで
いきなりラインを替えたので、結構間一髪の状況に
なったりとハラハラもんでした。
無事故が一番です。
親子ともども楽しめてよかったです。
では来月GF福井で!

No title

お疲れ様です。
親子で楽しまれたようで、とっても羨ましいです~
追っかけっこは、大人も子供も楽しんモンですよね。
スタート前の笑顔と、三周目の苦しい顔の落差がGOODです(笑)

No title

>ワタルさん
いや~キツカッタです。
以前鈴鹿を走った時もキツカッタですが、
細かいコーナーの多いRitsはもっとキツカッタ。
当然周りの人たちもキツそうで、ダンシングして
いる人(加速しようとしているが加速しない・・)
をヘロヘロの私がシッテイングで抜いていくという
良く解らん場面もありました。
(笑)
でも理屈抜きで全力で頑張るというものほど楽しいものは無いですね。
また秋Ritsで!

No title

お疲れさまでした!

初Rits、楽しめましたか?
私も今年、初Ritsでしたよ!(^^)

走りっぷりを拝見できなかったのが残念ですが、
秋では同じカテゴリーで走れる事を楽しみにしときます(^^)

また、よろしくです!!

No title

>ミャンマーさん
いや~なかなか楽しかったです。
お粗末な走りなので見られなくて良かったです。
確かに今年、初Ritsですね・・
というかそんなこと言うたら全員初Ritsですやん!!
(爆)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!