足元にエビ

雑記
05 /12 2010
今日はAM7起床。
いつもの通りメダカの水槽に餌をやり、コーヒー飲みながらネット観賞。
子供が起きてきて、私のところにきて「足元にエビがいる」と言う。
見てみれば、小エビがいた。
なんで??
でもまだ干からびていない。手に取ればまだ生きているので速やかに水槽へ。

最初は横向いていたが、やがて元気に泳ぎだした。
どうやら餌をやるときに、エビが跳ねて(よく跳ねるんです)服に付着、
そのままパソコンのところまでついてきたようだ。
そういえば以前にも干からびた小エビがテレビの裏にいたことがあった。
命拾いしたようでよかった。

午前中少し時間があったので、南湖1に出動。
前半は調子よくAVE30でていたが、後半は風にやられペースダウン。
今日は寒い。

風車で少し休憩。

この後エイリンさん寄って帰宅。

午後からが子供たちの誕生会

長男は希望のレゴをもらい、速攻作成(早い!)

細部までちゃんとしてます。

誕生会に便乗して飲みすぎました・・・

コメント

非公開コメント

No title

お魚飼ってられるんですね。
うちはペットといえば、今は熱帯魚だけですが
これからの季節はヒーターがいらなくなって
電気代が助かりますー。
(水槽の魚、いつまで見てても見飽きませんが、
これって少しおかしいのかなぁ)

風車前の自転車寝かされてるそこの土手、
ワイがいつも おし○○をする所ですねー。
ウソですよー、ご安心ください。

No title

お子さんお誕生日おめでとうございます。
”他人の子は大きくなるのが早い”
とはよく言いますが
自分の子供であってもなんと早いことでしょうか。

それにつけかえ
GW後の1週間の長いこと長いこと。(笑)

No title

>リュウさん
メダカとエビがおります。
エビはヤマトヌマエビと近所の池で取ってきた
ヌマエビが居るんですが、このヌマエビの方が
食欲旺盛で、かなりでかくなっております。
ヤマトの方は臆病のようで、いつまでもチッチャイデス。
土手の件、やはりそうですか・・(笑)
でもこういうところには色々トラップが居るものですので気をつけなければいけません。
^_^;

No title

>yamaさん
ありがとうございます。
yamaさんちも同じくですね。
確かにもう小学生か、幼稚園かという感じで早いこと早いこと・・
なんか食材買いすぎたなとか言ってたのですが、子供たちの食べること食べること!
この先の食費が恐ろしい・・

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!