壁クライム

お出かけ
06 /06 2010
今日は久々の週末休。
天気もいいので、BBQかねて琵琶湖子供の国へ。
あっ、デジカメ忘れた!
携帯の写真なので画質が落ちますがご勘弁を・・

荷物と子供を大八車に乗せて、湖岸沿いまで移動中。

炭を使わない恒例のお手軽BBQ。少人数では充分OK。
ウマかった。

ここには高さ9mのクライミングウオールがあります。
長男と私が挑戦することに。
長男も結構頑張っていますが、半ばでギブ。

おっさんの方は1回目は一番やさしいコースはまずクリアー

2回目は、若いお父さんがなんとかクリアーしたちょっとオーバーハングのついた
キツ目のコースに挑戦。

腕がキンキンに張りつつもなんとかクリアー

20代後半の頃は比良元気村のクライミングウオールにチョイチョイ行って
いたのですが、それ以来だった。
楽しかった。
あとは定番の変わり種自転車乗って終了です。

子供たちも満足のようで楽しい1日でした。

長男は壁を登り切れず、終わった後、悔しさからか泣いておりました。
いい経験になったと思います。
悔しい感情がなければ成長は無いような気がします。
どんなことでも悔しい気持ちをバネに克服する努力を重ねて欲しいものです。


コメント

非公開コメント

No title

さすが若いお父さん!(笑)
でも、本当にあんな絶壁クリアするとは凄いです。

こどもの国は大人も熱くなれていいところですね。

No title

へぇー、こんなところがあるんやー。
よじ登ってみたいもんですけど、ぜったい
筋肉痛になりそー。登るの無料ですか?

No title

>yamaさん
別に若いおとうさんに対抗意識を燃やしたわけでは
ございません。
(笑)
yamaさんも行かれたらぜひやって見てください。

No title

>リュウさん
傍から見てるより腕に来ますよ~
ちなみに料金は2回トライで500円
でございました。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!