メンテ走

自転車(ロード)
06 /11 2010
もうすぐGF福井。
昨晩、新しいカセット(11-28T)をつけて、ローラーをしてみると
ギヤによって、ガイドプレートの接触音やリアディレーラー付近からの
異音など不具合続発。
朝からディレーラーの調整。
ロー、ハイ各側ボルトを調整、リヤディレーラーの異音は
ローが28Tと大きくなったことによる、スプロケとガイドプーリーが
接触して音と振動がでていたようだ。
Bテンションボルトを締め込むと無事解決。

試走がてら伊香立周回に出動。
途中知り合いのところによると、デカイ古いアメ車のワゴンが・・
以前はポンコツ状態だったが、外観もきれいに再生、ミッションも載せ替えて
走れるまでにレストアしたようだ。
”ええやんか~”とコッテリ見せてもらった。
お金と場所と時間があればこんなのも楽しいだろうな・・・

恒例のミニTT。
今日は結構走れる印象で、一応前回より15秒ほど記録更新。

前回と平均ケイデンスは同じなので、1枚ぐらい重いギヤで回せたということか。

今日は暑い。夏日だ。神社の木立で小休止。

里山は相変わらず清々しい。


道中で見つけた張り紙。そうなんや・・

いつもコースを抜けて帰路へ

本日のデーター

帰宅後、GFに備え各部給油と清掃。

車に積み込み完了です。


明日は仕事が遅くなりそうなので、仕事終了後、食事などを済ませ、
賤ヶ岳SAぐらいで車中泊するつもりです。
ちゃんと寝れるかな?
天気が微妙ですが、なんとかもって欲しい・・

コメント

非公開コメント

No title

おお~!
準備も完了、あとは走るだけ、ですね。
天気が少し心配ですが
なんとかもってくれるでしょう。
では当日今庄スキー場で!

No title

>yamaさん
今日はロードの横で添い寝です。
(笑)
それでは明日よろしくです。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!