グランフォンド福井2010へ

イベント(自転車・ラン)
06 /13 2010
行ってきました、GF福井。
前日は仕事だったので、終了後、車中泊予定で寝床探し。
賤ヶ岳SAは車が多いのでパス。その先の人気のない刀根PAに決定。
本日はアンカーと添い寝で・・

まあまあ寝ることができた。
早朝に起きて、スタート地点の今庄365スキー場へ
しばらくすると太陽が昇り始めた。

やがてyamaさん、17年選手さんと合流。村パパさんともお会いできた。
スタート地点へ

6時半出発。まずは余呉高原スキー場方面へ登坂開始。

最初のエイドは大浦。

ここではじめてPEANA2さんとお会いできた。
ブログでお顔を拝見していたので、初めてお会いした気がしなかった。

天気はまだ大丈夫、琵琶湖沿いを快走。
いいペースの列車に乗れて、巡航速度の割には全然ラクチン

マキノのポプラ並木を走る。

福井に入ってから、いよいよ雨が降り出した。
カメラを仕舞ったので、ここからは写真がないです。
エイドごとに食べること食べること。
エイドの内容が充実していると、実に楽しい。
スタッフも愛想がよく、気分良く走ることができる。
雨なのでブレーキの効きが悪い。
そのせいだろうか、私の少し前方で3~4台程の落車が起こった。
うち一人はかなり痛そうにされていた。
その先のエイドで休んでいると救急車が走って行った。
疲労もかなり来ていて、注意力も散漫になり気味だ。
気を引き締めて走る。
120~30km地点でワタル氏御一行を発見。
最後のエイドで塩がどんと置いてあった。
舐めるとウマイ!!
おにぎりに医者から怒られそうなほどドバッと塩をかけて食べるとこれがまたうまかった。
ここからゴールまでは登りである。
この登りは結構堪えた。
特にスキー場入口からの急坂はいつ足を着こうかばかり考えて登っていた。
なんと足をつかずにゴール。
タイムは・・

カロリーもよう使いました。

疲れました・・

このあとは屋台の食事を食べまくり。

豚汁、スパゲッティ2種(へしこスパいけました)カレーを一気食い。

この後は、敦賀の温泉に行き汗を流して、すっきりとイベントの幕締めと相成りました。
後半は雨にやられてつらいものもありましたが、完走できて楽しかったです。
晴れていたらさぞかし爽快だっただろうと思います。
また来年も出てみたいです。
本日お会いしたみなさん、どうもありがとうございました。


コメント

非公開コメント

No title

お疲れさまでした!

いや~、
taketonさんの走りっぷりも見事ですが
食べっぷりはもっと見事でした。(笑)

今日は1日楽しかったです。
ご一緒いただきありがとうございました。

また次回何かのイベントでお会いしましょう!


No title

お疲れ様でした。
少しの時間でしたがお会い出来て良かったです。
お近くですのでまたMTBorロードでもご一緒しましょうね!

No title

>yamaさん
お疲れさまでした!
最後の登りはまったくついていくことができません
でした。
サスガでございます。
レース後フードはウマかったですね。
そばも食べたかった。
ヘシコも買えば良かったとチョイ後悔しております。
やはり締めは温泉ですね!
スッキリとした気分で帰路につけました。
あとはロードを風呂(?)にいれてやらないと・・
(-_-;)
またよろしくお願いします!!

No title

>PEANA2さん
お疲れさまでした。
あの大人数の中から声をかけて頂き
感謝です。
また近いうちにまずは里山でも行きませんか?
ノロいですがまた一緒に走ってやってくださいね。


No title

おつかれさまでした!
けっこうカロリーを消費するもんですね。
さすがに仮装したレーサーっていないようで(笑)

No title

最後に綺麗なおねえちゃんと写真を撮る為、来年は参加します(^^)

No title

>リュウさん
そうなんです、結構カロリー使うので道中で
食べること食べること・・・
まったく体重減ってません。

No title

>もるだーさん
いいねえその不純(?)な動機
私がゴールした時には、おねえちゃんとの
写真は長蛇の列になっとりました。
yamaさんはちゃっかりにやけた(?)お顔を
写真撮ってるし、みんなヘトヘトのはずやのに
並んでいるのを見ると、改めて”みんな好きやな~
”と思いました。
もちろん硬派な私は豚汁に走りました。

No title

どうもお疲れ様です。
私にとって今回はコースよりお腹パンパンで苦しいGFとなりました。
まず1番に、へしこはいけますね(笑)
最後は敦賀温泉でさっぱりでルンルン帰宅でした(^0^)/

No title

>村パパさん
お疲れさまでした。
へしこは和製アンチョビという感じでおいしかったです。
またご一緒できる機会を楽しみにしております。

No title

お疲れ様でした
なかなか楽しいイベントですね
次回参加するなら、虫除け振りまくってゴール後のグルメ楽しみたいです  

No title

>17年選手さん
お疲れ様でした。
楽しかったですね。
現在私の足もブヨに刺されたところが
腫れまくりカユイです・・・
次回はこの教訓を生かしてもっと楽しみたいです。

No title

お疲れ様でした。
GF福井、晴れたらもっと楽しいですよー(^^♪
あれ、「へしこパスタ」だったんですね~。
嫁と「これ美味いな~」とよく分からず食べてました(笑)

No title

>ワタルさん
お疲れさまでした。
あいにくの天気でしたが、雨中走行の
いい練習になりました。
”へしこ”買いにまた走らなければいけませんね。
またよろしくです。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!