泥遊び

自転車(MTB)
06 /18 2010
今日は午前中はなんとか天気はもちそうな予報。
同僚とAM5時半に待ち合わせ。
普通の生活(?)していると膝の痛みはさほど感じないが、とりあえず
テーピングをしておく(お見苦しい物をスミマセン・・)

最近同僚はすっかりMTBにハマっており、近辺の林道に行きまくっているようで
今日の行き先はお任せ。
まずは途中方面へ。
ディレーラーの調整がうまくいってないらしく、同僚のチェーンがやたら落ちる。

早くも膝が痛くなってきた。
でもまあまだ我慢できるレベルだし引き続き走る。
途中を越えM井方面へ・・

しばらくして林道口着。

この辺まで来ると水も綺麗。BBQにもよさそうな場所だ。

川沿いの比較的フラットなダートを走る。
結構ぬかるんでいる。最初はぬかるみを避けていたが途中からもう諦めた。
アルミの簡易橋が出てきた。

いくつも出てくる。

同僚が”うわ!”と言っているんで、どうしたときけば黒い蛇が・・・
こんなとここんな時間なら何が出てもおかしくないわな・・
かなり奥まで進むとやがて乗車では無理っぽくなってきたので折り返すことに。


林道口まで下る。同僚の早いこと!
さすがもとモトクロッサー、ついていけないわ。
途中、谷におちそうになりつつもなんとか林道口まで戻ってきた。
もうドロドロ


帰路の途中までの登りは膝がつらかった。
右8左2ぐらいの力加減でのペダリング。
こんな乗り方してたら右ひざもいかれるわ。
雨もパラパラ降り出したが、全身ドロドロなので関係なし。
9時前に帰宅。
本日のデーター

よう汚れたなバイクも・・でもMTBらしくていいか。

ゴミ置き場の横で洗っていると、今日はゴミの日、いろんな人がやってくる。
私と自転車の汚れっぷりに注視される。
多分”かわいそうに、田んぼにでもおちはったんか”とでも思われているだろう・・
いやちがうんです、泥道を自らの意思で走ってきたんですと弁明(?)したいのだが
不幸なことにそこまで聞いてこられるひともいない。
田んぼに落ちた人に確定である・・

いつもバイクウオッシュを振りかけて、水を流せばすっかり汚れは落ちた。


重い負荷がかかれば、やはり膝はツライようだ。
しばらくは負荷は軽めのフイットネスモードで様子を見よう。

コメント

非公開コメント

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!