カスタムインソール

自転車関連
06 /29 2010
本日休。5日程体を動かしてないのが、気味悪くてしょうがない。
膝も日常生活では不具合は無いので、今日は久しぶりに近所にJOGに出動。

ゆっくり短い距離を走る分にはノープロブレム。
湿度が高く、30分ほどだが大汗かいた。
寛平さんの46度25kmなんて考えられない・・

本日は一度試してみたいと思っていたお店に行きました。
こちら
インソールをオーダーで作ってくれるお店です。
早速、色々計測していただきました。

「多分バランスメチャメチャなんやろうなぁ」と思っていたのですが
足形や荷重の掛かり方の結果は「悪くないです、綺麗です」とのことでビックリ。
ただお店の方は「足形に合わせたインソールを使われたら、確実に違いは体感
頂けると思います!」とおっしゃられたので、お願いすることにしました。
仕上がりは1週間後、楽しみです。

お店を出て、昼飯は久しぶりあそこに行こう・・

今日はこっちのお店に。

来ました、うまそ~

かれこれ20年ぶりぐらいに食べましたが、食べ瞬間、味を思い出しました。
京都の醤油系ラーメンの王道ですね。ウマかったです。
店員さんの対応も実に親切丁寧。
それにつられてお客さんも「ありがと!」「御馳走さま!!」と気持ちよく
お店を後にしていく。
前にも書いたが、流行るお店は味だけでなく、お客さんを気持ちよくさせる
術を心得ていると改めて感じた。

食後はなんか嫁から京都駅に付近にイオンモールができたという話を思い出し
行ってみることに・・

結構大きくてビックリ。
ただこういうショッピングモールに来ても、正直見るところがないんです・・・
おっさんは・・・
せいぜいスポーツ店とアウトドア系ショップ、あとユニクロぐらいで終わりです。
ユニクロでGIANTのTシャツを探してみたが、もうサイズがなかった。

イオンを後にして、京都駅に。
近鉄名店街もずいぶん綺麗になっている。
途中、お酒ががやれそうなカウンターのあるお店があり、ハイボールでも
思ったが、駅構内の通路にある立ち飲み店で生ビールでも飲もうと思い我慢我慢。

伊勢丹のデパ地下に行き、ウロウロしているとおいしそうなわらび餅が・・
一箱500円弱といい値段だが、試食したらこれがまた上品な甘さでウマい!!
買おうと思ったが、チビ達は絶対にこの微妙な味は解らんと思う。
1パック100円のわらび餅でも絶賛しているレベルなので、今回は見送りである。

結局パン屋さんでおいしそうなパンを数点買い、駅へ。
行き込んで向かった立ち飲み店は、店舗改装ということで、閉まっていた・・
(+_+)

「キオスクで缶ビールとアテ買って飲んだろか」と思ったが、今はまだ午後2時
周囲の方から”〇〇中”丸出しに思わる恐れもあり今回は自重

帰宅したらちょうど長男が帰宅。
坂道5本の自転車練習に行って、ようやく一杯やれて本日の活動終了です。







コメント

非公開コメント

No title

いやー、グッドトピック!
ワイもどーしょーかと思案してます。
効能部分と右拇指球辺りはすぐに穴が
空いてしまうので少しだけ懸念してます。

よろしければお値段と、これからのラン後の
感覚も教えてくださいね。

No title

世界に一つだけのソール、
いいですね~。
インソールならバイクシューズにも転用できますので
効果2倍?

No title

>リュウさん
どうしようか悩んだのですが、今回のインソールは痛みが出た自転車用に作ってもらってます。
(ランの方では今のところ膝痛は出てないので)
ランニング用と自転車用では自転車用の方がソールが固いものでつくられるようです。
足形の計測はなかなか興味深いもので、私の場合左足の方が2mm短い事や、甲高幅広の日本人に多い足だと思っていたのが、実は全然そうでなかったこと、靴のサイズ選びが間違っていたことなどなど・・・
あと疑問に思っていたことも、いろいろ説明頂いて
大変参考になりました。
値段はレギュラーで1万円ぐらい、アスリート用なら
もう少し値段が張るようですが・・・
自分の足形に合わせてつくられるので、悪い方には
いかないとは思います。
また使用感はブログでアップしますね。

No title

>yamaさん
お店の方に「自転車用に作って、ラン用にも
使えますか?」と聞いたのですが、自転車と
ランでは動きが違うので、流用はちょっと・
・という感じでした。
でも使ってみる予定です。
(笑)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!