久々トレイル

自転車(MTB)
07 /08 2010
本日休。同僚TとAM5時半集合、出発。
目指すはとりあえずはNトレ。
大津市内に入り、トレイル口に到着。

連日の雨で路面は緩くスリッピー。
おまけに本日は湿度が高く、汗がダクダクである。
見晴らし台に到着。

汗が止まらん

なかなか楽しい下りを行き、国道に合流。

まだ体力的はOKなので、O山に向けて登坂開始。
膝が少し痛くなってきた。
O山着。

山頂の脇に鉄板の鐘があった。業務用??

少し東進して、ZZ方面に下ることにした。
乗車なんてとんでもない急勾配で・・・


やがてN不動に着きました。
マイナスイオン出まくり

頭から水を浴びる、最高だ

やがて町に下り、昼食予定地の時間調整も兼て、唐橋のアイスクリーム屋さんへ

さてなににしようか

フルーツアイスを御注文、ウマい!

お店の中は居心地がよく実に落ち着く

膳所に三角点があることを初めて知った。

いい時間になったので、昼食処へ

やはりこちらの親子丼、抜群においしかった。
マイ親子丼ランキング第1位。

ほんとおいしいです

この後は〇トラーダによって、Tのバイクの調整後湖周道路で経由にて
PM2時半帰宅と相成りました。
本日のデーター

4時間半のライド、お疲れさまでした。

*スパムコメントがチョイチョイ入るので、コメントを承認制にさせて
頂きます。
よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

No title

少し懐かしげなパッケージのアイスキャンデー、
手作りなのでしょうか?
アイスパイン、なんかなかなか惹かれます。

ところで三角点て何ですか??(無知なもので・・)

No title

>yamaさん
ここのはすべて自家製のようですよ。
素朴な味でおいしいです。
私的にはアイスようかんも試してみたかったです。
三角点は測量の基準になる点で、良く山の山頂などに
ありますね。
山の上にあるというイメージでしたが、平坦地にも
気付いてないだけで、多くあるようですね。
ちなみに「〇等三角点」とかかれた面が南だそうです。
山登って方位が良く解らん時は参考になりますね。

No title

こんにちは~(^-^)/
たらです!

いやぁ~っ、お山も楽しそうですね!!
以前、O山に連れて行って貰ったのですがブルブルで余裕無しだったので腕を磨いてリベンジしようと計画中です(笑

しかし、ガッツリ走って美味しい物を食べる・・・
最高ですね(o^-')b
アイスもですが親子丼に興味津々です(´¬`)

No title

>たらさん
この時は結構スリッピーだったのですが、なかなか楽しかったです。
ロードとは違う楽しさがあり面白いです。
私の場合は、走りと同じくらい食べるほうに趣を置いているので
(食がメイン??)走りのほうはしれてはいますが・・・
まあ楽しくおいしいのが一番です。
親子丼、お勧めですよ~

No title

御無沙汰しています。ピナレロシクロです、いつも拝見しております。先日のコースは私のホームコースじゃないですか。ちょっとわけあって今はハードライディングができませんが、また、どこかで会ったらよろしく。

No title

>ピナレロシクロさん
こんばんわ、御無沙汰しております。
ホームコースなんですか!
私も膝が不調でイマイチな感じですが、また
機会があれば御一緒してください。

No title

寺万とゐ勢屋さん、なんとも贅沢ですね。 夏の自転車の〆はアイスキャンデー最高っすね! 

No title

>親方さん
お久しぶりです。
一度、ゐ勢屋で焼き鳥三昧したいです。
(笑)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!