インソールを使ってみたり・・

自転車関連
07 /12 2010
今日はできあがったインソールを試してみます。

こんな感じ


外は土砂降りの雨なので、やむなくローラーにて試します。
土踏まずのアーチのサポート感が、いままでの市販のものとは違い、いい感じ。
(オーダーなので当たり前だが・・)
このサポート感、なんかツボを押されてるような気持ちよさにさえ思える。
クリートの位置も再調整。

こういう地味な調整、結構好きである。
ローラで回している分には、特に違和感なし。
こんど少し長めに走って見よう。

今日の食事は、私が作ることに。
昼食は右端のソースでパスタを
夕食は、ホールトマトとココナッツミルク投入の夏野菜カレー。

どちらも破たんすることなく(?)出来上がった。

長男帰宅後、恒例の坂道へ。
雨もすっかり上がり、清々しい

ゴールまで登るといい景色

記録更新まで登るで~と宣告したところ3本目で記録更新
喜んでおります・・・

本日の活動終了です。

コメント

非公開コメント

No title

確か、ランニングシューズにも兼用してみはるのでしたっけ?
土踏まず部分のサポート感、なんか気持ち
よさそーな感じが伝わってきますよー!

近辺に坂道がないのもトレーニングには
良し悪しだと思いますが、このけっこうな上り坂、
琵琶湖大橋をはさんで、こんなに違うものですなあ。

No title

連続で投稿です。僕も膝に障害があり色々苦しんでていましたが数年前にスペシャライズドのシューズに出会ってからほとんど大丈夫になりましたよ。ほんと目から鱗のシューズでした。

No title

>リュウさん
ランニング用と自転車用ではソールの硬さが
違うそうで・・実際これは結構硬い感じです。
一度RUN用のシューズにも使ってみるつもりです。
湖西側はすぐ山が迫っている地形上、結構坂が
ありますね。
平地が少ない分、道路が少ないので渋滞が多いのが
つらいところです。

No title

>ピナレロシクロさん
スペシャの靴ですか!
話がそれますが、スペシャのサドルにしてから
お尻が痛くなくなり愛用しております。
膝の調子が改善されないならまた検討項目に
したいと思います。
情報ありがとうございます。

No title

なるほど!
よく考えればロード用のシューズは
ソール自体堅いものですから
インソールも堅くてあたりまえなのでしょうね。

これでけいはんなの坂も楽々・・
だといいですね。

No title

>yamaさん
そうなんですよね。
坂のつらさは・・変わらんでしょうね・・
^_^;

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!