OG周回+アウトレット

自転車(MTB)
07 /26 2010
先日、私がチョイチョイMTBで行っているコースに関してワタルさんから質問が
あり、ちょうど都合が合うので一緒に走ってきました。
6時半に道の駅米プラザ出発。
ワタルサンのバイクはGTのフルサス。

在所を抜け、やがて坂の核心部へ
「足付きなしやったら合格やで~」といえば、ワタル君グイグイノボルことノボルこと・・
おまけにギアを1枚余らせている!
(こちらはインナーロー全開(-_-;))
余裕でクリアーです。さすがけいはんな上位クラスは違います。
最近のゲリラ豪雨のせいか路面は荒れ模様。
路肩が崩れていたり、ガレがゴロゴロと走りにくいコンディションです。
大きいオニヤンマがたくさん飛んでいます。
街中では見かけませんが、ちょっと山の中に入れば出会えて
なんだか嬉しくなります。
見晴らし台を超えてK山のピークを目指して、登坂開始しましたが、
気温上昇に伴い、あまりにキツイので途中で折り返し。
途中、沢があるところで小休止。

あとは下りですが、路面も豪雨で荒れ気味なので慎重に下り、無事10時前に
道の駅に帰還しました。
今回の走行距離は

帰宅後はワタル君に色目でダメだし(?)されたグリップを交換しました。

こんな感じでよろしいですかね(笑)

一息ついて、車で竜王にできたアウトレットモールに行ってきました。


私的は特に行きたい店は無いのですが、自転車屋さんにはいってきました。


結構高価なバイクが置いてありましたね。
若いお姉ちゃんが彼氏に「なんで自転車がこんな値段するの~」って聞いてました。
まあ一般の方ならそう思うでしょうね。

LEGOショップがありチビ達は大喜びでした。

この後はピエリに寄り(私は結構ピエリ好きなので、こっちの方が居心地いいです(笑))
帰宅、本日の活動終了です。
ワタルサン、本日はおおきにでした。またよろしくです。
今日は膝は大丈夫でした。様子見ながらボチボチやっていこう。

コメント

非公開コメント

No title

今日も暑かったですね~。
そんな中、あの坂上ったら私は間違いなくオーバーヒート起こします(笑)

No title

>PEANA2さん
ハイ暑かったです。
ロードと違い、汗はほんと流れるようにボタボタと・・
道は結構荒れていました。

No title

昨日は、お付き合いいただきまして、ありがとうございます。
リアルお山の厳しさを知りました。
taketonさんのエスコートのおかげで、楽しく回れました。
一人だと、泣きながら途中で引き返してきたことでしょう・・・(~_~;)
グリップの色目、OKです(^^♪
(僕の好みでダメ出ししちゃって、スミマセン。)
また、お願いしまーす。

No title

>ワタルさん
お疲れさまでした。
ロードはまた違う乗り方なので、くたびれたのでは?
でもセンスのあるワタル君のことですから、2,3回走ればバリバリ走れるようになれるでしょう。
こちらこそまたよろしくです。

No title

竜王のアウトレットモール。私も何も欲しいものなどないのですが、一度は見ておきたい場所。こちらのお写真でもその様子少し垣間見れて良かったです。。

大津市南部に住んでいると「ピエリ」人気はイマイチのように感じるのですが、どうなんでしょ。
そちらの方では結構みなさん利用されているのかな?

No title

>yumeさん
アウトレットモール、私もこれっと言って
見たいところないのです。チェーン店です
ので、同じ系列の他の店と雰囲気も当然似
ており新鮮味もあまりありませんでした。
「ピエリ」は苦戦しているようで、お店も
かなり減ったようです。いいうわさもあま
り聞きませんが、地元としてはなんとか頑
張って存続してほしいのですが・・・

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!