超ロングドライブ

旅行
08 /01 2010

子供の膳のコースターの裏側に書かれていたアンパンマンたち
宿のスタッフの気配りが嬉しい・・
(実際いいお宿でした)




親戚宅訪問を兼て、九州方面へ6名で2泊3日のドライブ旅行に
行っておりました。
(往復約1500km!!
関門海峡
[#IMAGE|f0156294_8382215.jpg|201008/01/94/|mid|480|360#]
潮の流れが速いです。狭い海峡ですが大きい船がたくさん通ります。
航行するにはなかなか難易度の高いところのように思えました。


福岡市内は未来都市のような(いい方が昭和?)洒落たビルがたくさん
立ってました。

夜にこの都市高速を走ったらさぞかしきれいだろうと思いました。


途中のSAで食べたとんこつラーメン。
[#IMAGE|f0156294_8462361.jpg|201008/01/94/|mid|360|480#]
後味が甘く、なかなかおいしかった。近くにあればしょっちゅう来そうな
予感・・

よう食べました。太りました。


帰りは一気700km、10時間走行でした。(ハード・・)
ただ高速下りるときに休日割引にてわずか2400円と拍手喝采となりました。

さあまずは体重を落とさなければ・・・
(-_-;)

コメント

非公開コメント

No title

1500km!
なんとまあ、タフですやん。
でも、子供さん達にとってはいい思い出になったのでは・・・。
ところで高速料金2400円て・・
やっぱり威力は凄いですね。

No title

>yamaさん
父と交代しながら走ったので、実際ハンドル握ったのは
1100~1200kmぐらいでしょうか?
でもこの先こんなに車で一気に走ることはないかも
しれないです。
今回は下の子もちゃんと1名として申し込んでいたので
(今までは添い寝扱い)ちゃんと自分の一人前の食事が出たことが、なんだか嬉しそうでした。
高速代、恩恵を受けていていうのもなんですが、安すぎますよね。
半額ぐらいでも十分お値打ちと感じました。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!