シングル1本

自転車(MTB)
08 /04 2010
昨晩はMTBのタイヤの前後入れ替えをした。
作業が終わり、クランクを回していると納得いかない(?)現象を発見。
別に支障はないといえば無いのだが、こうなると放っておけ無い性分がたたり
家の中に持ち込んで調整開始。

家族が起きないよう静かに事を進め、夜中にようやく終了。
そして本日AM4時半起き。
昨晩1時前に寝たのでさすがにネムイ。
前回のライドで効果があったように感じた試供品のバームを飲み出動。

本日はNトレ予定で南下。手前の神社で小休止。

前回と違いソロのせいか、トレイル口まではいたくきつく感じた。

水場で頭から水をかぶりトレイルに入る。

進んでいくと蝉があちこちで動き出す。
セミの国に突入したようだ。
大汗かきながら展望台着。

さあここからは下り。
前回きてぼんやりとコースはわかったので、前回よりは軽快に下る。

今日の下りは楽しめた。自分の不甲斐ない力量の中ではかなりいい感じで走れた。
今までのMTBライドで一番楽しく思えたかも知れない。
楽しいひと時もすぐ終わり、近江大橋を渡り北上。
烏丸半島で小休止。9時前なのに暑い暑い。

たまらずコーラを一気に・・
ゲッ〇出まくりで、すっきりした(下品で失礼)

引き続き大汗かきながら、9時過ぎ帰着。
本日のデーター


シャワーかかりサッパリして、お次はチビ達を連れて近所の川に出動。
オーマイナスイオン・・

久しぶりに来たのですが、なんでも最近マナーの悪い人たちが多いそうで、
水着禁止、昼食禁止などいろいろ制約が掲げられていました。
リラックスできるお気に入りの場所だけに残念な思いがしました。
でも子供たちは楽しかったようで良かったです。


今日の外出はもう終了です。
ただいま飲みながら、夕食用のちゃんこなべに使う鶏ガラを炊いております。
今日も暑いですがまだ風があるので、幾分過ごしやすくなりそうです。

コメント

非公開コメント

No title

写真の川、
いろいろ制約ができているのですね、
普通の川と違い”神聖な場所の川”なので
ある意味仕方ないのかもしれません。
”モラル”がなくなってくると
”制約”が増えてくるのかもしれません
残念なことですね。

No title

おぉ、走りやすそうなSTですね~。
一人では辿りつけそうにないので、またご一緒お願いします~(^_^;)

9時前やのに34度って・・・。見ているだけで、体力消耗しますね。

山、子供のお世話、夕食の準備って、やっぱりスゴイ体力です。(・_・;) サスガ

No title

>yamaさん
今後の成り行きによっては川遊び禁止も考えている
ようです。
確かに最近は”〇〇禁止”と書いてある前で、その禁止のことをしている人を見かけます。確信犯ですよね。
困ったものです。

No title

>ワタルサン
ST面白いですよ。
また行きましょう。
昨日は濃い1日でした。
9時過ぎにはもう寝ました・・

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!