川遊びへ

お出かけ
08 /11 2010
本日休日。
暑さもひと段落の今日この頃、すっかり夏バテモードにて
しんどいことやる気全くなし。
ただせっかくの休みなので、川遊びに行こうと出動。
当初の予定のかなり手前でいい感じのところを発見。
車をおりて、雰囲気を確かめていると・・
私の頭上付近にスズメバチらしきものが近づいてきた。
過剰な反応はせずやり過ごしていると羽音が聞こえなくなったので
どっかいったと思いきや、嫁が「頭に止まっている!」
ワオー!!
感覚を研ぎ澄ませば頭上を歩いているのが確認できた。
うむ~どうしようもないやん・・しばらく放置していると
幸い飛んで行ってくれた。
あ~よかった、刺されなくて。

ここはあきらめ、もう少し先のチョイチョイBBQする場所に行ってみた。

人も少なく、時間も遅めなので本日はここで遊ぶことに。
本日は連日連夜狭い飼育箱でけんかしているカブト虫君達も
森にかえすことにした。元気でねえ~

この場所は近い割にはなかなか気持ちのいい場所なんです。

子供たちもおおはしゃぎ

水も綺麗で魚もたくさん泳いでおります。

トンボ君も頑張って撮影に耐えたくれました。

雨雲が広がってきたので、切りのいいところで帰宅。

この後は先日安くて落とせた安価な両面SPDペダルを装着。

いままでの片面SPDはペダル面を探すことが多くストレスでしたが、
これは両面SPDでゲージもでかいので、ビンディング嵌めない時も
フラペ感覚で足を置けるので、ストレスフリーになりそうです。
ただ4面クリートのリリースのバネ力調整が、インジケーターだけでは
完全に当てにならず、なかなかシビアな感じがありましたが・・
(ラフにすればそんなに気にするレベルでもなさそうなんですが・・)

明日からはまた通常モードのハードワーク。
なんとか無事に乗り切りたいものです。。




コメント

非公開コメント

No title

僕の初めて買ったビンディングペダルがこのペダルでした。
キャッチ&リリースがとてもしやすくビンディング外れてもケージで踏ん張れて使いやすかったです。
泥つまりにはご注意を。

No title

川が透き通ってきれいですね。
流れがゆるくて浅いところと言うのは
なかなかありませんので
いいところですね。
〇木でしょうか?

カブト虫くん、
ご苦労様でした。
少し遅めの夏休み満喫してください。
我が家のカブト君にはもう少しがんばってもらいます。(笑)

No title

>パインさん
そうなんですか。
少なくとも今までのよりはMTB向きのような
感じです、
マッディなところには要注意ですね!

No title

>yamaさん
結構いい場所ですが、急に深くなっているところも
多く目は離せません。
場所はもう少し手前の〇川です。
カブト虫、写真見ても判るのですがキズだらけなんです。
1匹威勢のいいのがいたようで、皆キズだらけで
したもんで、お山に返しました。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!