キャンプに行ってきました。

お出かけ
08 /26 2010

(by 長男)
仕事の繁忙期も一山越えたので、キャンプに行ってきました。

キャンプ場に着く前に、遊べそうなスポットへ


ここはビックスライダーがあります。

距離が長く、なかなか面白い。
他に面白い乗り物や

チョー面白いソリで滑る斜面があり
(これはほんとテンションあがりました。)

大変楽しかった。

この後は赤礁崎キャンプ場へ

海沿いの景色のいいところです。

夕食はバーベキューを楽しみました。
(焼き終わる頃に炭はいい感じに・・)

平日なのに盛況です。


かなり寝苦しい夜でしたが、明け方は涼しくそこそこ寝れて夜が明けました。


昔の砲台の跡があります。

相変わらず猛暑ですぐに洗いもの乾きますね。

朝食を済ませ、少ない時間ですが海水浴を楽しみました。

この後、お安いあみーしゃん大飯に2日連ちゃんでお風呂入りに行って、
サッパリした後夕方前に帰宅。

準備と後片付けの時は手間でテンションだだ下がりですが、なかなか楽しい
プチお盆休みでした。

コメント

非公開コメント

No title

ビッグスライダー、面白そうですね。
海を見渡せるキャンプ場も気持ちよさそうです。
子供さん達にはきっといい思い出になったのでは。

暑い中準備&後片付けお疲れ様です。
でも、家族の笑顔のためなら
お父さんはへっちゃらですよね。

No title

>yamaさん
この辺りは原発からみからか安価で綺麗な施設が
たくさんあります。
ビックスライダー、お尻に敷物をして滑るのですが
なぜか私はお尻の皮がめくれてしまいました。
(ズボンも小さく破けてしまった・・・)

キャンプ場はかなり人気のあるところのようです。
ただこんだけ暑いと極力標高の高いところで、涼しく過ごす方が良いかもしれません。

また御家族で行ってみてください。

No title

キャンプお疲れ様でした。
赤礁崎うちも昨年訪問しましたがいいロケーションですよね!近くで原発マネーの恩恵にも授かれますし(笑)
秋キャンを計画してますが子供のスポ少で頓挫しそうです。
大きくなるにつれ行けなくなるのかなぁ・・・。

No title

>親方さん
赤礁崎キャンプ場は、親方さんのブログで印象に残ってたので行きました。なるほど人気があるのがうなづけます。遊び所も豊富ですし・・
うちの隣のサイトと家族は、大がかりなテントを設営、そして数々の調理器具、電化製品をセッティング後外出、夜遅くに戻ったと思えば、夜が明けると同時に釣り道具を用意して釣りへ、戻ってきたかと思えば、テントをヤイヤイ言いながら撤収、私たちより早くチェックアウトして行きました。。
やはりキャンプは呑みながらのんびり過ごしたいですね。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!