ちょこっとライド

自転車(MTB)
08 /29 2010
AM6時に起床。
お出かけ前に、もうすぐMTBヒルクライムもする予定もあるので
いつもの伊香立周回にMTBで出動。
フロントミドルに入れると、リアの3速目ぐらいからチェーンとFDのプレートが
接触するのが気になる。
フロントミドルの位置決めは、シフトワイヤーのテンションだけだろうと、
アジャスターで調整してみるとすっかり解決。
おまけにフロントミドルからアウターへのシフト操作が軽くなった。
どうやらワイヤーの引きが強すぎたようだ。
調整代がけっこうあるんやね。勉強になった。

いつもコースに突入。

走っていると、小さなカニが道を横断していた。
ドアップで撮ると思いっきり威嚇された^_^;

お腹には卵をいっぱい抱えている。
このままいくと車に踏まれそうなので、なだめながら(?)手に包み込んで
道の向こうの小川に送り届けた。

これでもしかしたらカニの恩返しでカニが送ってくるかもしれない。

相変わらずのアップダウンを今日は重いMTBでハアハアと登る。
見晴らしのいいところにバイクを停め、ぼんやり景色を眺めていると、
日々の細かい煩わしいことなどすっかり消えてなくなっていた。

コメント

非公開コメント

No title

カニのおかーちゃん、たくましいですね~。
どの生き物ではおかーちゃんはたくましい。(笑)

きっと日本海や北海道の仲間に連絡が行ってる事でしょう。(笑)

No title

>yamaさん
いやほんとたくましい。
大きさからいえば、人と怪獣ぐらいの差なのに
威嚇してくるんですから・・・
連絡行ってますかね~(爆)
カニの恩返し、助けてもらったお礼に食べてくださいというのもなんだか変な話か・・
(笑)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!