うなぎドライブ

お出かけ
10 /03 2010
本日休。
なんか午前4時半に目が覚めた。
明るくなるのを待って、雨が降る前にとJOG開始。
漁港あたりで朝日が出はじめた。

古い街並みをくねくねノロノロ走る。

モルダー氏がブログで記事にしていたお地蔵さんを発見。

寒くなると腰痛が出るので、そのお願いと、ついでに肘も不調もお願いしておいた。
JOGの道中にあるパン屋さんが開いていたので、焼き立てパンを買って帰宅。
ザックの中にいれて走って帰ってきたので、形が崩れ気味だが、
早速かじってみるとまだ暖かくウマかった。
やはりなんでも出来立てはウマい。


今日は最近お疲れモードでもあるので、スタミナをつけたくうなぎを食しに行くことに。
実家で両親と合流、高速1000円を利用して目指すは”はし家”
甲南PAで走りまわり腹を空かす。

開店直後にはし家着。
注文して待っている間にもお客さんが来ること来ること・・
さすが人気店。
本日は前回の反省(?)もあり並盛りにてご注文。

やっぱうまそ~だわ~

肉厚で表面はパリッとしていて、ほのかに炭の香ばしさが漂い・・・
やっぱりおいしいのである。
私以外はここは初めてだったが、余りの旨さにか黙々と食べていた。
これは子供用の丼。

これで525円とはコスパ良し。大人でも十分いけそうとおもいきや
小学校低学年までと但し書きあり・・

並盛りの方が慌てずゆっくり食べることができて、味を堪能することができた。
ここは並盛りでも量は多めなので、食べきれない家族の分も食べたので
結局大盛りぶんぐらいは食べてそうだが・・

満足してお店を後にし、海を眺めてその後は亀山のハイウエイオアシスの公園で
子供を遊ばすつもりでしたが、あめが降り出したのでお土産買って帰宅となりました。

津までなら2時間かからないので、またうなぎ巡り行きたいと思います。
(自転車でも行きたいのですがなかなかタイミングが合わないので・・)
次はべたに新玉亭でも・・

コメント

非公開コメント

No title

やっぱうまそうですね~。

新玉亭こそは大盛りチャレンジで足跡残しましょう。(笑)

No title

>yamaさん
やっぱりね~
次は大盛りを・・・
いかん、これではただの大食いのおっさんです。
もっと壮大なスケールのなにか足跡を・・・

No title

うん、パンもウナギも美味しそう。
見てると、はし家に行きたくなりますね~。
お子様丼、食べられる子供が羨ましい・・・。 俺も、それ食いたい。(笑)

肘のお加減はどうですか?MTBはチト厳しいですか・・・?

No title

>ワタルさん
お子様丼、小食の方ならいけますよね。
私なら特盛にしてもらいますが・・
肘は相変わらずですが、ベリーハードでなければ
いけると思いますよ。
また誘ってね。

No title

うわぁ~ おいしそう~
やっぱり鰻たっぷりがいいですね。
なんか香りが漂ってきそう。。お腹すいてきました。

No title

>yumeさん
津にはたくさんのうなぎ屋さんがあるようです。
高速1000円を使えば、お手頃価格でドライブ感覚で
行けちゃいます。
yumeさんも是非行ってみてくださいね。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!