運動会シーズン

雑記
10 /07 2010
本日は上の子の運動会。
見ていても力が入る。

各種目にはタイトルのようなものが付けられていて、ただ競技をして終わりではなく
ストーリー仕立てになっている。
私の時の運動会とはずいぶん違う凝った印象のものである。
先生方も大変だろうなあと思う。

気持ちいい天気の中、無事運動会も終了。
帰宅して最近取り寄せていた軽量SPDペダルの取り付けをすることに。

軽い、なかなかカッコいい。

取り付け完了。やはりニューパーツを取りつけるのは楽しいし、嬉しいもんである。
見た目もスポーティーになりご満悦。


暗くなる前に少しJOGに出動。
最近はJOGの時間もなかなか取りづらいので、その分いままでより強度を上げて
走るようにしている。
(スピードトレーニングもどき(笑))
5キロ弱走って終了。(短!)

時速は11キロ弱。
このペースでハーフ走れれば、2時間は切れるんだけどな~
現状はむりそうで・・・まだまだ精進が必要なようで・・・

コメント

非公開コメント

No title

おっ!ラン精進してはりますねー。
まだ日数もありますので、サブ2 いけますよ!
守山ハーフの距離表示は1キロ毎にありますので、
キロ5分40秒内を確認しながらガンバリまひょー!!

最悪、15キロまでをキロ6分内、それ以降キロ8分で
時間内完走ですよ。スンマセン、これは蛇足でした。

No title

>リュウさん
キロ5分40秒以内ですね。
これを目標に頑張ります。
いままであまり追い込まずに走っていたので
スピードも伸び悩み、マンネリ気味だったのですが
変化をつけて走るとなかなか楽しいですね。
まずはひこにゃんに笑われないようガンバリマス。

No title

おぉ、とうとうゲットしましたねA600!
SPD使いとしては、これ以上軽いペダルは無いので、
気持ち的には「デュラエース並み」です。(笑)
僕のは、裏面を踏みすぎてキズキズ状態です。(^_^;)

No title

>ワタルさん
うん、これいい感じですよね。
見た目もいいし、いい買い物でした。
裏面、見ずに嵌める練習していたら、私のももう傷だらけです・・
(笑)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!