NとO

自転車(MTB)
10 /08 2010
今日は昼から天気が崩れると気象庁。
やや遅めの7時前にMTBで出動。
際川付近でONONOさんとスライド。
やはりいつ見ても迫力がある御方である。

住宅地で、変わった標石を見つけた。

ここが普通河川と一級河川の境だそうである。

パッと見はどちらも街中の側溝に見えるがそうなのだそうである。

Nトレに入る。なんか倒木が増えている感じ。

朝日が差し込んでキズだらけのバイクも綺麗に見える。


Nトレ見晴らし台着。虫もいないし涼しくて気持ちがいい。
メットはクモの巣だらけだが・・(これは朝だからしかたがない)

快適なSTを下る。楽しい~

本日はまだ元気なので、続いてOに向けて登坂開始。

途中、薄皮補給。

今日はまだ山に入って人も動物も会ってないいなあ・・

O山着。今日は見晴らし良好。

下りは階段のないルートがあると聞いていたので、LEー11さんに
電話で分岐を御指南いただく。

無事見つけてダウンヒルスタート。
テクニカルだがなかなか面白い。
痩せ尾根で木の根っこが真ん中に這っている。自然のトラップ、コケそうになった。アブナイ
アブナイ

途中、凄いキノコを見つけた。こんなの初めて見た。

300mほど標高を下げたところで、広いところにでてルートが良く解らなくなった。
とりあえず北方向に進路をとる。
結局聞いていたよりもかなり東側に出てきた。

西側のスギ林に行くのが正解だったのかな?

あとは国道を北上するだけ。
燃費の悪い私は途中のうどん屋に入り、ぶっかけをガッツリ頂いて(旨かった)

昼頃帰着と相成りました。
本日48km、3h24m06s

今日もバイクは支障なく走ってくれました。
(山の中に入ればフレームの小ささはそんなに気にならないです)
ニューバイクは、今イロイロ検討中です。
ニューモデルも出てきて、あちこち目移りしますね。
まあどうなるかは判りませんが、こういう悩みは楽しいですね。



コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりッス。
NとOは久しく行ってないですが楽しさは変わらずって感じですね!
で、杉林が正解?ですがそっちの道もアリみたいですよ。
杉林で僕は2回コケテます(T-T)。

No title

>パインちゃん
どうもです。
やはりスギ林ですが。
私のいったルートは私の腕では乗車が厳しいところが
多かったです。
広いところまでは結構面白かったですね。
また行きたいです。

No title

おお~、ニューバイクですか?
2011モデルも続々で一番楽しい時期ですよね、わかります。
毎晩ニューモデルを肴に一杯、
といったところでしょうか?

No title

すれ違ったのが全然分からなかったよ。はよいかな、仕事に間に合わず必死に漕いでいました(笑)。 
Oトレ下りルートは一度しか経験ないので私は自信がありません。また行きましょうね。

No title

補給食は、ミニクリームパン派のワタルですw
Nトレを少しかじっただけで、Oはまだ行った事ないですが、
なかなか良さげですね~。(^^♪ 
ハンドルが近いと、登りが辛くないですか~??

No title

>yamaさん
MTBは10速モデルがたくさん出てきて心引かれますが
それに乗じて型落ちのお買い得なものは無いか色々
見ております。
モタモタ考えているうちに売り切れちゃって、手に入れるタイミングを逃しそうな予感もしますが・・・
(笑)

No title

>ononoさん
ストラーダジャージとTIMEのイメージだったので
気付くのが遅れ、手を振るタイミングが遅くなっちゃいました。
ononoさんについていけるように練習しときます。

No title

>ワタルさん
次回はここにする?
ハンドルが近いと・・そう登りと平地の巡行は窮屈感ありなんですが、トレイルの下りでは体を後方にずらすので案外いい感じだったりもします。
ヒジ試しも兼てのライドでしたが、まあなんとかいけそうな感じでした。

No title

下りの分岐点は、電話ではよう説明出来なかったので、やめておきました。
また、行きましょ!  

No title

O山は杉林が切れたら左折が正解です。僕は逆にロードバイク購入に向けて楽しい時期を迎えております。ってもエントリーモデルでしょうが。

No title

御無沙汰してます。朝寝坊と体調不良のためこのところパットした自転車活動できてませんが、そろそろ復帰しようかな?

旧モデルでいいならこれお勧め!です。

http://www.cycle-life.com/cargo/?mode=item_view&no=LG-0843XC-AERIAL-PRO

No title

>LE-11さん
教えて頂いて助かりました。あやうくとんちんかんなところに行きそうだったので・・ありがとうございました。また走りに行きましょう!

No title

>親方さん
左折のところを右折に行った感じがします。了解しました。ありがとうございます。いよいよロードバイクですか!ロードはロードで楽しいですからね!禁煙のご褒美ということで
(^O^)/

No title

>niwa-chanさん
ご無沙汰しております。JOG NOTEの方も更新がないのでいかがされたのかと思っておりました。お勧めのモデル、なかなかコスパ良好でいい感じですね。じっくり調べてみます。
m(__)m

No title

どーもご無沙汰いたしております。私のほうはいいトレイルがなくて寂しいので一度タケトンさんのトレイルに連れて行っていただけませんか

No title

>ピナレロシクロさん
今晩わ。ご無沙汰しております。私のようなチンタラ走りの者が案内なぞ恐れ多いのですが、タイミング会えばぜひご一緒してください。よろしければ非公開コメントでメルアドでも頂ければ・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ピナレロさん
了解いたしました。
こちらこそよろしくお願いします。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!