車で30分のキャンプ場へ

お出かけ
10 /17 2010
久しぶりの週末の休み。
またキャンプに行くことに。
今回は車よこづけのキャンプは、窮屈感からやや食傷ぎみだったので
あえて車の入れないフリーサイト系で探して、行ったことのなかった
こちらに決定。

ここは人工壁登攀では何回も来たことがあるが、キャンプは初めて。
自宅から30分もかからず到着。
受付時間まで遊具で遊ぶ。なかなか充実している。

受付時間になり、手続きをしにいく。
本日は土曜日なのにわずか3組とのこと。
朝晩寒くなってきたからか?
森の中で小川のせせらぎが聞こえるサイトに早速テント設営。

また公園遊んでいるとうす暗くなってきたので、ボチボチ食事の準備に。
長男に飯炊きを指南する。「香ばしい香りがしたら報告を」というと
一生懸命鼻を利かせていた。

暗くなり、早めの夕食開始。

メニューは大人は寒いので鍋、子供たちは焼肉と意見が真っ二つに分かれたので、
チーズ鍋と

七輪焼肉の同時進行。

今回のメニュー実にいけた。子供も大人も色々食べれて大満足。
七輪は初めて使ったが、火は起こしやすいし、火力も空気窓で調整代あるし
火持ちもいいし、なかなか優れモノである。
古来からの道具はなるほど素晴らしいと思った。
今回もコールマン200は頑張ってくれている。もうこれは欠かせないアイテムである。

トイレに行きがてら夜景を望む。なかなか綺麗だ。

食事も終わり、今度はストーブ代わりに七輪を囲む。
スルメ焼いたり、クッキーを焼いたりして食べる。特にクッキーはおいしかった。

炭火を見ながら、チビチビと・・少々呑みすぎたようだ。


朝起きると、嫁が「夜中になんかゴソゴソ音がしていた」との事。
テーブルの方に行けば、クッキーがバラバラになっていた。
どうやら動物が侵入して、食い散らかしたようだ。
幸いクッキーぐらいで、朝食に使う鍋の残りは被害はなかった。
そういえば昔、キャンプに行って夜、鍋をして、朝見れば、きれいさっぱり、まるで
鍋を洗ったかのように無くなっていたことがあった。
やむなく残りの食材で朝食を取っていると、やたら元気な野犬が目の前を走っていった。
奴に食われたな・・と思ったことを思い出した。
今回は傷が浅い。

朝食は昨日のチーズ鍋の残りに、ご飯とパスタを放り込んでパスタぞうすい。

見た目はともかく、これがこれがおいしかった。
なにはともあれ木立の中での朝食は文句なしに旨いのである。

本日もさわやかいい天気だ。
このあともパワー全開で遊んで(吹っ飛びそうですが)

お手軽キャンプ終了です。
ちなみに今回のキャンプ場での支払いは、なんと830円ポッキリ!!
再訪決定です。





コメント

非公開コメント

No title

あかん、全部美味しそうです・・・。
特に最後の「パスタぞうすい」は反則かと。(>_<)ゼッタイうまいにきまってるやん。
どうすれば、taketon家の一員になれますか??(笑)

No title

>ワタルさん
はい、どれもおいしかったですよ。
体重計に怖くて乗れてないです・・
一員には・・・とりあえず近所に引っ越してくるとか・・
(笑)

No title

この記事を嫁に見せたら食いつきましたよ。一度訪れたいと思います。

No title

>親方さん
近いし、安いしええとこですよ。
空きがあれば、前日の予約でもいいようなので・・
ぜひどうぞ!

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!