今日はメンテの日

自転車(ロード)
10 /22 2010
本日も休。
起床したが、RUNしたり自転車に乗ったりの気持ちは全く湧かず。
本日は先送りしまくっていた、ロードのメンテをすることにした。
ロードは積算5000km越えているので、ワイヤー系を全替えすることにします。
アジャスターも回せばジャリジャリいっているので、綺麗に清掃します。

アジャスター、3つの構成部品で単純なパーツの組み合わせですが、
これでもしっかり調整代を作っています。

こういうシンプルながらもしっかり役割を果たし部品を見ると、
「考えた人は凄いよな!」とつくづく思っちゃいます。変ですかね??

作業続行中で・・

昼前になんとか作業も終わり、試走にいくことに。
あ、ついでにシフトインジケーターも付けました。

今回はバーテープもオレンジに替えました。

いままで黒でしたが、赤系のこういう色にするとなんか元気がでる感じで
いいですね。
試走がてら近所ウロウロ、

この後は夕食のカレーを作り、その後県内の自転車店をまたウロウロ。
自転車な壱日でした。



コメント

非公開コメント

No title

オレンジのバーテープ、
フレームの色とよく合ってかっこいい、
やはり派手系の方がレーシーな感じが出て速そうです。

ところでハンドル周りの計器類、凄い装備ですね。

No title

>yamaさん
実はいままでバーテープ替えたことが無かったんですよ。
(面倒臭かったので・・笑)
最初の巻きは慎重にやったのでまあまあ綺麗に巻けましたが、もう片側は調子乗って早くやったら、やや失敗モードに・・
でも安価でイメチェン効果大でいいですね。
次は完ぺきに巻きあげるつもりです。
計器類は型遅れのサイコンと不正確なハートレートモニターと方位が出たり出なかったりする怪しいプロトレックです・・・

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!