夕日とランドナー

雑記
10 /29 2010
帰宅途中、うろこ雲が真っ赤に染まり綺麗だった。

携帯のカメラなので表現しきれないが、ほんとに美しかった。


ピエリに寄り、エイリンさんに予備チューブを買いに・・
店長が自転車組んでいるので見に行くと
組んでいたのはこちらのランドナー
これがまあなんとも渋いこと。
まさに大人のバイク。デュラのダブルレバー、アルミの柔らかなアールを描いた
フェンダー、シートステー直付けのポンプ、チェーンステー傷防止のゴムバンドなどなど・・
ランドナー独特の世界観、やはりカンチブレーキは
カッコいいよな・・座り込んで眺めては”シブイナ~シブイナ~”と・・
こういうのをいいと思うようになっている時点で、かなりチャリ中毒になっている証かな?

そういえばランドナーに恋している人がいたな~
是非見てきてみ。
(^。^)



コメント

非公開コメント

No title

やばい、やばい。
実車の輝きなんて見せられたら恋から愛に変わっちゃいそうです。
まだしばらくは片思いの気持ちでいます(^^:

No title

ランドナーですか、
確かに渋いですね~。
でも、ダブルレバーは高校時代に乗っていたいわゆる”サイクリング車”を思い出し非常に懐かしく感じます。

ランドナー、これも確かに物欲かき立てますね。(笑)

No title

>もるだーさん
やはり現物見るといいもんです。
価格もロードバイクでいえば、入門者クラスですし、
一度お話だけでもしてきたら??
(笑)

No title

>yamaさん
ほんと欲しくなる自転車がいろいろあり困ります。
仮に買っても、今の自転車でさえ、たまの休みしか乗れて
ぐらいなので、ほとんど観賞用になってしまいそうですね。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!