久々ロングラン

ランニング
11 /10 2010
昨日は仕事が引っ張られ深夜に帰宅。
3時ごろ寝たが、悲しいかな7時過ぎには目が覚めてしまう・・
今日は彦根マラソンも近いので走る事にする。
午前中は時間ありなので、調子を見ながら走ろうと思う。
9時前に出動。
とりあえず琵琶湖大橋を渡り、南下。
西側を見れば、先日MTBで走った(歩いた?)山並みが見える。

案外、そこそこの距離を走ってたんやと思う。
気持ちのいい天気だが、北西からの冷たい風がビュービュー吹いてくる。
おかげでまったく汗をかかない。

コスモスが綺麗。


往復するのも楽しくないので、ずっと南下。
しかし風がキツイ。工事渋滞のドライバーからの視線を感じる。
「こんなキツイ風のなかよう走るわ・・」とでも思っているのだろう。
まったくそのとおりである。
たまにローディーも走ってくるが、風にやられてか、なかなか表情がお厳しい。
でも見方を替えれば、心身を鍛練するにはある意味絶好のコンディションでもある、今日は・・
近江大橋を渡り、浜沿いを走る。
いつもきてもこの辺りは気持ちがいい。家の近所にこんなところがあればいいのに

木々もすっかり色づき始めてきた。


そういえば大津プリンスは外からは良く見るが、なかに入ったなんて
数えるほどしかないなあ~
高層階のレストランでナイスなディナーでも頂いてみたいもんである。

20kmを過ぎると、更に足も重くなり、恒例のあちこちが痛くなってくる。
ただロングの場合は変な特徴があり、本日の場合でいえば、
左膝がいたいなあと思っていたら、急に右足が痛くなり先ほどの
左膝の痛みはスカッと無くなり、今度は足が突っ張ってきたなと思いきや
急に動くようになったりと、なんか支離滅裂で訳がわからんのである。

途中でMTBの方とすれ違った。
おざっちさんだった。(と思う)当然こちらのことは判らないとは思うが・・

そんな感じで、体に鞭を打ちつつ大津港に到着。
距離は約25km、タイムは

20kmオーバーは実に7か月ぶりだった。
ちなみに前回ルートを走った時よりは、7分ほど早く到着できた。

ここからはあっさりとバスに乗って帰宅。

行きは約3時間、帰りは40分足らずである。
文明の力って凄いよね!!と改めて思った(笑)

本日のRUNでロングの足ができていないことを痛感した。
来年2月の恐らく出れそうな気がする木津川フルに向けて、ぼちぼち
長い距離も走らないと・・・・

コメント

非公開コメント

No title

いよいよ本格的始動ですね。
夕方にワイもランしましたが、湖面方向から吹く風で
涼しかった?ですね。
南湖1周は丁度フルの距離ぐらいになるのでしょうか、
ほんなチャレンジは絶対ワイにはできませんが、
次は おみ脚で1周ですね。

No title

強風の中のロング、値打ちあります。

これからの時期、湖岸は冷たい風が堪えますね。

心身を鍛練・・心がヨワヨワの私にはなかなか出てこない言葉です。(^^;)

No title

>リュウさん
体感温度は冬並みでしたね。
確かに南湖1はフルっぽい距離ですね。
やる気がでれば一度してみてもいいのですが、
なかなか踏ん切りが・・・です。
昨晩も疲れたからか9時前にバタンキュでした。
(笑)

No title

>yamaさん
心身を鍛練、こじつけで言っているだけで
風の穏やかな心地いい気温の中を走るのが
一番です。
^_^;

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!