鞍馬寺で洗剤を買う

お出かけ
11 /13 2010
本日は今月唯一の週末休。
お手軽ハイキングに行くことにした。
宝ヶ池付近に車を停め、京福電車で鞍馬方面へ

なかなか可愛い電車だ。紅葉シーズンの始まりで乗客も多し。
紅葉の中を走る。サービスで止まってくれたりもする。


鞍馬駅着。にぎわっている。

これよりハイキング出発。境内の中にケーブルカーがあるので乗ってみることにする。
日本一短い営業距離だそう(200m弱)。料金は寄付としてひとり100円払う。
これが切符。

ケーブルカーも可愛い。

あっという間に到着。
これより登坂開始。紅葉はまあまあ綺麗。アマチュアカメラマンの数が凄いこと。



なんか境内でバザーをやっていた。

嫁が洗剤が安いというので購入。

まさかこんな所で洗剤ゲットするとは・・想定外だ。
おかげで私のリュックがずっしり重くなった。
トレーニングの負荷として割り切ろう。
嫁は服や子供靴買っていた。まるでリサイクルショップに来ているようだ。

おにぎりの昼食を済ませ、さらに進む。


木の根っこが凄い。

この木も凄い。絞った雑巾みたいになっている。

無事山道も終了。駅まで2km弱ものんびり歩くことに。


北山杉?まっすぐでなかなか美しい。

景色を堪能するには歩くのが一番である。

貴船駅からまた電車に乗って駐車場付近まで。
結局展望電車には当たらず残念。(この電車がそう)

結構疲れて車のところまで戻ってきたが、子供たちはまた公園で遊びまくり。

本日は実に良く遊んだ、くたびれました。
^_^;

コメント

非公開コメント

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!