人間ドックへ

雑記
11 /16 2010

今日は人間ドックの日だった。
結果の詳細は後日だが、気がついたところはまずは体重が増えていた。
今回81kgで年3kgペースで増量しているな。
チャリとかランとしているけどこの感じなので、もし運動を何もしてなければ
えらいことになってそうな気がした。
バリュームの時、追加で発泡薬を飲まされたのは少々つらかったな。
老眼は更に進んでいたな。
またγーGDPは引っ掛かるんだろうな。
ドッグ終了後、近所のお食事処に行った。
雰囲気のいい店内でお食事を頂き、いざお店を出ようとすると
板前さんが出口までわざわざ出てきて、私のような中途半端なおっさんに
靴ベラを受け取りながら「ありがとうございました」と深々と頭を下げていた。
こんな店主のお店は流行るのだろうな、流行って欲しいなあと思った。

帰宅後、罪滅ぼしに(?)ローラー1時間して本日終了です。



コメント

非公開コメント

No title

発泡薬飲んで「げっぷは絶対にしないでください」といわれる。
あれは気分悪いですよね。(笑)

もともと健康の為に始めたランニング。
いつの間にか楽しくて趣味となり
いつのまにやら体動かしてりゃ少々食べても飲んでもいいか、みたいになり
またまたお腹に贅肉がついてくるという本末転倒なことになってきている今日この頃です。
初心忘れるべからず、油断は禁物ですね。

No title

年3キロ増は、チトまずいですよねー
チャリもランも、体が慣れてしまったのかも。もっと強度を上げていかなくては!(笑)
まずは減量ですか?
食べる量を減らすか・・・。動く量を増やすか・・・。どちらもシンドイですよね。(^_^;)

No title

>yamaさん
ゲップ、うす~くやってたんですよ^_^;
で、バレチャイマシタ。

体重増加ですが、この前の彦根マラソンでも私より恰幅のいい方で早い方がたくさんおられたんですよ。
体脂肪が高いなんて言い訳にはならないなあと思いました。
体重を素直に受け入れて、せいぜい頑張りたいと思います。

No title

>ワタルサン
このペースなら60歳には100kgかな(笑)
普段はそんなに食べてないつもりなんですかね~
(ご飯は小さい茶碗1善ですよ)
運動量を増やせば、確実に飲み食いが増えそうだし・・・
う~んドナイシヨ

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!