おじゃましておりました・・

ランニング
11 /24 2010
本日はフリーデー。
守山ハーフも近づいてきたので、走りに行くことに。
朝起きて水槽の掃除をしていたらすっかり遅くなった。
そういえば最近、エビが元気がないし餌も食べ残しが目立つ。
どうやら水温が下がってきているのが原因のようだ。
ヒーター入れれば良さそうだが、そこまでする必要があるのかなあ
とも思ったりする。

車で出発。コンビニに寄ったらバナナが1本売りしていたので購入。
走りながら食べてみると、やや硬めのしっかりした食感で
やや青い酸味もある。
ちなみにこういうバナナである。

エクアドルで日本人の方がこだわって作られているバナナのようである。

たまにス―パで買うお安いバナナは実は柔らかく、まったりと甘い。
当然後味も重たい感じで。
バナナはこういうもんだと思っていたが、このバナナは甘みと酸味が
入り混じる複雑な味わいで、後味もサッパリしている。
バナナもなかなか奥が深いなあと妙に感心した。

やがて目的地に到着。(案の定最初は間違えて野洲川運動公園の方に行きましたが・・)

ここはブログ仲間のyamaさんのホームグランドである。

1周3kmのコース、7周回ればとりあえずハーフの距離である。
準備体操してスタート。
1周目 15'16
なかなかいい感じ。奥の方のエリアにいけばサギやセキレイなどの野鳥がたくさんいて
鳥好きとしてはいい感じである。
お年寄りがグランドゴルフでえらい盛り上がっている。
2周目 16'32 
ちょっと落ちたが、まあ悪くない。
3周目 17'03
4周目 17'08
3周目が17分台になったので、ちょいと頑張る
4周目はなんとか現状維持。
ボチボチ左膝が痛くなってきやがった・・
5周目 18'10
ついにkm/6分台になってしまった。
15kmを越えてくると足も重くなってくる。
膝も結構痛いけど、いままでのパターンならもうすぐ収まるはず。
6周目 18'55
完全に足が動かんようになってきた。膝の痛みは収まってきたが・・・
腹が減った・・・
7周目 19'51
もうタイム云々いう余裕なし。
なんとか2時間切りたいのだが・・
最後はゴール地点通過しておおよそ100mほど走り、ハーフの距離にしてゴール。
タイムは・・・

あ~残念、2時間切れなかった。
15km以降の落ち込みが響いた。
この落ち込みをできるだけ減らすのが今後の課題だな。
でも去年の初ハーフのタイムよりは9分短縮しているので、その点は良しとするか。
このペースでいければ守山ハーフの足切りにはなんとかかからずに済みそうだ。
青空の下、ポカリを飲み干す。


お腹が空いたので、マークしていたラーメン店へ。

一番コッテリ度の高いとんこつラーメンを注文。
ウマそう~

お~メチャメチャコッテリである。
腹ペコにはたまらん、元気出そうなスープである。ウマイ。
麺硬めで注文したが、好みとドンピシャの硬さ加減で言うことなし。
替え玉を頼んだが、替え玉入れてようやくスープの濃厚さがやや落ち着いた感じ。
それくらい最初のスープはヘビーであります。

すっかりお腹もくちて、この後ディオワールド寄って、ペットコーナー
サイクルコーナーをウロウロ。
ここは何時間でも居れるな・・・
特売のMTBのタイヤ、買おかどうしようか悩みつつも今回はパスしての
体にも財布にも健康的な一日でございました。

コメント

非公開コメント

No title

おお~はるばるようこそお越し下さいました。
なかなかのどかでいいところでしょう?(笑)
このコース、フラットで信号も自動車もないので気持ちよくはしれたのでは?
野鳥もたくさんいますしね。
守山に向けていよいよ追いこんでこられましたね、
私も負けずに頑張ろう!

ランで追いこんで美味しそうなラーメン食ってチャリショップで物色、まさに理想的な休日ですやん。

No title

>yamaさん
いや~いいコースですね。
近くにあってうらやましいです。
リュウさんやyamaさんにはとても追いつけませんが、
なんとか足切りにかからんようにもがいているだけですよ。
(笑)
もう少し悪あがきして臨みます。

No title

最初は飛ばし読みして(失礼)そこまでチャリで行かれたと早とちり
してまいました(笑)
着々と練習してはりますね、足切りなんてとんでもございまへんし、
本番での好タイムに期待してます!ってワイも出場するのでしたがな。

No title

>リュウさん
足切りかからんか不安で仕方ないですよ。
なんとか無事ゴールできればと思っております・・
大会後のイベントを(?)楽しみにしております~

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!