mtbを担いで歩いてましたと言う感じで・・・

自転車(MTB)
12 /08 2010
本日休。
ゆっくり目の朝食摂って、今日はmtbということでAM10ごろ出動。
まずは恒例の伊香立周回コースへ」
いつも名言のお寺さん。

おっしゃる通りです。

この辺りは柿がたくさん成っています。

さて今回は一度行きたかったI峠へ行ってみます。
猛烈な坂です・・・
4WDでないと登れないのではなかろうか・・・

I峠着。結構荒廃している感じですね。

お次は稜線沿いに北上してみることにします。
本日は地図とコンパスを持ってきました。
GPSのこのご時世、化石級ですね。
(ちなみに引いている赤線は磁北の線です)

走りだしますが、あまりにコンディション悪く、すっかりテンション下がっちゃったので
車の音が聞こえる西側に進路を取ります。

o原付近に出てきました。

ちょうどお腹も空いたことだし、昼食にすることにします。
久しぶりに、スノーピークのクッカーを持ってきました。
かれこれ20年選手です。

本日の昼食はこちらで・・・・

できました。頂きま~す。

ウマ~。寒い時は味噌系はいいですね。
途中でおにぎりも投入してぞうすい風にてガッツリ完食です。

食後の珈琲は、持ってきたのがドリップのものだったので、蓋でお湯を沸かし
ドリップです。ドリップと言うか浸している感じですが・・・・

チョコレートと頂いておいしかったです。
昼食後はちょっと走り足りない感があるので、地図見て県境のピークを目指すことにします。
道中,動物捕獲用の罠発見。

途中から、歩きで這いつくばるようなキツイ斜度に・・・

なんとかクリアーして稜線に到達。
ピークをうおさお探しつつなんとか発見。

地図ではここから東南東に里に下るルートがあるようだが、全く判らない。
地図とコンパスを見ながら、地図にあるルート方向へ下ってみることに。
途中まではテープを頼りに下るが、やがてテープも無くなった。
そして終盤、恐らく斜度50度を超えるような強烈な下りがおでまし・・・・

すべりおちそうになりつつも、無事に里に帰還((~_~))
本日に28キロ、6時間コースでした。
今日のコースはかなり危険な場所が盛りだくさんでした
怪我がなくてよかった・・・
帰宅して洗車してたら後輪がパンクしてました。

パンク修理完了。

もしあの急な下りでパンクしてたらかなりキツカッタな。
そう思えば本日は運のいい一日だったのかもしれません・・
(ちなみに本日だけで体重ー3kgでした。またすぐに戻りますけど・・(T_T)
かなりつかれて本日終了ダス。

コメント

非公開コメント

No title

MTBライドというよりは
山歩きのお伴のMTB、
と言った感じですね。(笑)

動物捕獲用罠があるということは・・・
山の斜度以上にスリル満点。

No title

私には一人で山に探索いく勇気がありません。人の背中を見て走るだけ。
そんなtaketonさんを尊敬します。熊には注意してね。それと滑落にも・・・。

29日は飲むぞ~(笑)!

No title

>yamaさん
ハイ、MTBを乗るというより重りとして持って行ってた
感じです。
罠は近くで見てみたい気もしたんですが、私が捉えられてしまっては恥ずかしいので、遠目で見てました。
守山ハーフ前のいい運動になりましたわ・・
(笑)

No title

>ononoさん
山は基本一人では入らない方がいいと思うので、ononoさんが
正解です。
(笑)
29日は呑み食いをローテー組んで牽きましょう。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!