また大雪かい!

雑記
01 /07 2011
仕事帰りに降りはじめた雪、朝起きればすっかり北国モード。

ランでもと思っていたがローラーに変更。

よく考えれば今年初の運動である。

昼食はマクドに行った。

今までは子供たちはお安いハンバーガーorチーズバーガーでやり過ごせていたが
今日は長男が「違うものを食べたい」と言いだした。
食べる量も増え始めてきていて、コストアップの兆候が・・・
ここは親父が100円マックに走って帳尻合わすしかなさそうな感じである。

食事の後はソリを持って、とある公園へ北上。
駐車場に突っ込むが除雪もしてないのでスタック寸前な雰囲気。

新雪なので、雪を均してソリで滑ります。

3~40cm積もっているので、長靴の中にも雪がどんどん進入・・・
あったかいココアを飲みながら暖をとりつつ・・


苦行のような雪遊び終了。

帰宅して早めの風呂に入り、最近買った松田優作が愛飲していたらしいバーボン呑んで

本日の活動終了です。
もう雪はけっこうお腹いっぱいなので、結構です。

コメント

非公開コメント

No title

あらあらそちらは、また大雪なんですね。
大津市南部はうっすら雪化粧程度。。

でも今年はまだまだ。。これからかも。。

お風呂に入ってバーボン飲んで、ひと眠り 至福の時ですね。

No title

>yumeさん
なんかこの辺は結構雪良く降るんですよ。
不規則勤務でなかなか子供たちの相手をしてあげられないのですが、今日は若干面目保てた感じでしょうか?
食費稼ぎに明日からまた頑張りますよ。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!