遅めの正月休み

旅行
01 /16 2011

今年入って初めての連休(2日のみですが)
しかも子供と遊べる貴重な週末休なので、なけなしの資金を叩いて近場の
長野の温泉に行ってきました。
峠の温泉なので近づくにつれて雪が凄くなってきました。

どこにも寄らず、最速の時間でチェックイン、温泉入りまくりの呑みまくりで、
夕食は囲炉裏の結構なおいしい料理を頂き

インディージョーンズみてバタンキュー。
夜明け前に目が覚めて露天風呂へ
白々と夜が明けてきて、その光景が何とも美しく
こうして私なんぞが暖かい温泉に入れることに対して思わず朝日に向けて
感謝の念を拝んでおりました・・

朝食はご飯3膳をがっつり頂きチェックアウトギリギリまで温泉を楽しみ、
途中の喫茶店で雪景色をみながら珈琲を楽しんで
まっすぐ帰宅しました。
帰路は長野より関ヶ原付近の方が雪がえげつなかったです。
(前が全く見えずホワイトアウト状態でした・・)
しかしのんびりできました。良かったです。

今現在また雪が思いっきり降ってます・・(-_-;)
でもまあエネルギー充電できたので、明日からまた頑張りますわ。

本日の戦利品

なかなかいけます。


コメント

非公開コメント

No title

冬は、温泉でのんびり・・雪見酒。
一番の贅沢ですね。
寒い冬はずっとそんな風にしていたいけれど、そんな風にしてばかりいられないから、そんな時間が天国♪

No title

雪景色、湯けむり、囲炉裏、いわなの炭火焼、
そして酒。
いいですね~。

癒しの雪景色から帰ると
日常の雪景色。
明日からまたお互い仕事頑張りましょう。(^^)

No title

>yumeさん
今回は特にどこにも寄らず温泉に行くだけでしたが、
とてものんびりできて良かったです。
やはり泊るのはホテルより温泉旅館がいいですね。

No title

>yamaさん
いい骨休みができました。
(あまり休んでいる場合でもないのですが)
こういうシブイ内容がほんといいなあと思えることに
改めて「齢とったなあ~」と思えてしまいます。
雪はスキー場と温泉周辺だけに降ってくれればいいの
ですがねぇ・・
(笑)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!