センタースタンド

自転車関連
01 /31 2011
仕事が忙しい・・昨晩はフラフラになりながらAM2に帰宅。
風呂入ったり、軽く飲んだりして布団に入ったのがAM4。
売れっ子芸能人じゃあるまいし・・
AM9起床。ダルイダルイ。
おかげさまで体調もイマイチなので、医者に行ったりしてたらすっかり昼過ぎ。
天気はいいので、少しだけと近所のMTB周回コースへ出動。

のどかな景色の中を走ると、心が洗われる。
周回コースに入る。登りがシンドイ。
同僚Tより足付禁止を言われていたが、いきなり出だしでマッディーな路面に捕まる。
あかん、今日は力が入らない。

下りに入り、やっとトレイルを楽しむ。


あっさり帰宅して、GIANT ATXに乗り換えて
エイリンさんへフラペとスタンドを見に行くことに。
Dragon Proがきたので今までのGIANTは置き場所もないことから
売却しようかと思ったりしたが、はじめて自分で組んだバイク、なかなか愛着も
あるもので、とりあえず今後は街乗り用にと考えている。

店内をウロウロしていると、気になっていたエスゲのセンタースタンドがあった。
やや高価だが、評判もいいようなのでこれにすることに。
フラペも色目を悩んで決めて、一緒に取り付け。


格納すると左側に逃げます。旨い事なってます。

かなり武骨な感じの作りですが、なかなかええ味出しているパーツで満足です。

今後はリジットフォーク、カラータイヤとまた安いパーツ探して楽しみたいと
思ってます。




コメント

非公開コメント

No title

このスタンドを立てた状態でクランク回せますか?
我が家のMTB2台にセンター付けのサイドスタンド付けていますが、立てかけると回せないんですよ。

No title

>かわChanさん
ハイ、かつかつ回せます。今は2.1のタイヤがついていますが、これより太いタイヤだと、格納時に向きをもう少し外側に
振らないといけないので、そうなると立てた状態では接触
しそうです。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!