久しぶりの新規開拓

食やお酒
02 /10 2011
最近はラーメンに関してはついつい外さない自分の安全牌のお店に行ってしまうので
ここ最近新しいところ行ってなかったが、京都駅に立ち寄った際、拉麺小路という
ラーメン街(初めて行った)で新規のお店に入ることにした。
結局見本の写真でパンチのきいてそうなここにした。

やって来ました、肉入り大盛り。

スープの色と匂いで、自分なりに味を想像していたけど
実際食べるとなんかその通りの味。
美味しいけど、え、この味何?みたいなサプライズ感がなくやや残念。
ここは生卵が無料との事で、オススメの写真の通り途中からラーメンに生卵投入。
あんまりこういうスープ系に生卵入れると、味が当然玉子系の味になり
元の味がボケるというか、よく解らんようになるので、余り好きでないのだが、
このラーメンに関しては、玉子の味が前に出てこず
また最初とは違ったいい味わいに変化してなかなかおいしかった。
まあ満足したけど、肉入り大とライスで1000円超えるのは・・・
最近のラーメンは美味しいけど高いよな~とオモタ・・


コメント

非公開コメント

No title

徳島ラーメンといえば『いのたに』ですね!
私はちょくちょく徳島へいくので、その時には寄りますね。
でも千円は高すぎぃ~
いのたにはそんなにしまへん。

No title

>かわChanさん
徳島ラーメンと言うジャンルを初めて知りました。
甘みのあるとんこつ醤油で、ごはんのおかずということで
結構量が控え目と言うのが特徴のようですね。
今回いつもの乗りで大盛りでしたが、並みで頼んでいたら
量の少なさに驚いていたかも・・
(実際並みの量はドンブリがかなり小さい感じで)
でもなんやかんやいっても私のベストワンは
ラーメン横綱麺硬い目ネギ山盛りにんとん大量でまっかっか+おろしにんにく投入が最強なんですけどね!

No title

京都駅ビルのところですよね?
私もどこに入ったらいいかわからなくってその時の雰囲気で選んだのですが、いまひとつ。。だった記憶があります。

昔のラーメンって安くてお手軽ってイメージありましたが、最近は高いですよね。 レストランのランチより高かったり。。。

私が好きなのは無難に、来来亭です。

No title

>yumeさん
ハイ、京都駅のところです。
ラーメンは好みが分かれますからイロイロですが、私も
是非また行きたい!というまでのレベルではなかったかな・・
確かに、おっしゃれな店のランチの方がよっぽど安いかもしれませんね・・
来〇亭、確かに無難に美味しいですが、味にバラツキを感じることが多いことと、元気すぎるのが(疲れてる時はシンドイ)ちょっと気になります。。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!