さすが安物・・

雑記
02 /21 2011
通勤は往復2時間、車で通勤しておりますが、走行中は
大概TVの音声のみ聞きながら走ってます(走行中は映らないんです)
もうすぐアナログ放送終了で、それができるのももう少し。
先日ネットで異様に安い車載用ワンセグテレビを見つけて
ダメモトで購入してみました。
そして本日取りつけることに・・・。
配線が見えるのは好きでないので、なんやかんやと外しまくって
裏へ裏へと配線を通します・・・

なんとか取り付け完了。
早速、写してみますが感度がイマイチのようで、あまり受信できませんね。
画像も今時ものとは思えないほど鮮明度がイマイチです。
さすが廉価版です。
チャンネル設定しよう触っていたら、リモコンに”0”のボタンが無い(1~9まで)
2重押しとかイロイロ試すが、”0”ができないので、メーカーに電話すると
やたら腰の低い受けつけの方が「申し訳ないです、”0”はないんですよ~
メーカーにも言ってるんでけどね~」
(・o・)・・
「え~そしたら”10”とかの設定どないするんですか?」
「マニュアルで設定はできないいんですよ~申し訳ございません~!」
なんでもエリア指定で登録してある番号以外は設定できないようである。
なんと!、こりゃぁビックラこいだ!!
これはどう考えても日本製ではないなあ・(まあそんなことはハナから解っているが・)
廉価版なので、苦言を呈する気にもならず、電話口の担当者は
相変わらずやたら愛想がよく「また解らないことがあれば、遠慮なくご連絡ください!」
さわやかにおっしゃる。
「判りました。もういいです。ありがとう」と
ある意味清々しい気分で受話器を置いた。

まあ安物にろくなものは無しということわざを改めて感じた一日でした。
通勤ルートでどれだけ受信できるか楽しみです。
まあ最低BBCは映るので、良しとするか・・
しかし画面だらけになってきたな、我が車・・・


コメント

非公開コメント

No title

大滝出られるんですな、初期のころですが あの山をあきるほど走っていますんでなんなりと言ってください、いろいろご協力出来るかもしれませんし、よかったら練習でもいかがですか。

No title

>nakaikeさん
王滝を良く御存じなんですね!勢いだけでエントリーしたので
どうなることやらと言う感じです。ノロノロでよろしければ
またおつきあいよろしくおねがいします。

No title

しっかしまあ、器用ですね。
そーいえば車のTVも映らなくなりますね。音声もですか?
電気関係や機械類はまったくダメなもんで判りませぬ・・・。
BBCですか、観るものありますか?(笑)
22時前のニュースだけは時折観てますが。

No title

>リュウさん
器用ではないです。
手間賃払えないので自分でやってるだけです(笑)
BBC、みる物ありません。
NHKは比較的安定して映るので、受信料の元を取るために
みてます。
彦根エリアに入ると民放各局安定して入りますけど・・・
なんかコメントが貧乏くさくてスンマセン・・

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!