ほぼ4カ月ぶりにロードで走る。

自転車(ロード)
02 /26 2011
前日にフリーの時間ができたので、ツイッターでツーリングの告知をしたら
ワタルくんとyamaさんがご一緒していただけることになりました。
集合場所に行くと、しばらくしてononoさんが来られました。

なんでもチーム錬の途中で離脱してきたとの事。
しばし談笑後、出発です。

走りだすといきなりしんどいです。先が不安になります。
坂道に入るとワタルクンとononoさんがアレヨアレヨと遥か彼方へ
バテバテになりながら、途中に到着。
ここでononoさんは離脱しました。私も離脱しようかなと思いましたが
それは許されませんね。
ゆっくり花折を登ります。

トンネルを抜けると・・

結構雪が残ってます。そして明らかに寒い!

ここから朽木までは下り基調、軽快に下ります。

朽木宿に行ったことが無いということで、そちらに向かいます。
ここで小休止。

雰囲気のいい洋館です。



休憩していると、お茶をふるまっていただきました。ありがとうございます。

出発してびわ湖方向に進路を取ります。
雪もすっかり無くなってきました。

琵琶湖沿いに出ました。

そして本日のメインイベント(?)、昼食処に到着です。

ドライバーご用達っぽいお店です。
店の中は昭和の香り漂う、なかなか味わい雰囲気です。
おねえちゃんの絵と若貴の手形が素晴らしいです。

やたら気になります・・

3種類の定食を取って食べることにします。


おでんもありました。このスジ串はなかなか旨し
ノンアルコールビール飲んで、肉食って、白ご飯食べて・・ウマイ!!

特にこの上ホルモン、フワフワな食感で絶品でした。
なんか座敷で宴会気分で昼食終了。
お腹一杯で、スローペースで進路を取ります。

見通しのいい直線に出た時です、突如ワタルくんが「ヨッシャ~」といきなりの
猛ダッシュ・
しかし後の2名は、反応するわけもなく、相変わらずのペースに
ワタルクンも「あれ~」と拍子抜け。
あげくの果てに全然乗れていない2名から
「そんな挑発に乗るわけがない」とか「アラフォー世代はそれぐらいではビクともせん」とか
「とりあえず謝っとくわ、反応せんでごめんな」とか言われて意気消沈。
それから先、ワタルくんが前を引くことはなかった・・・

そんな感じで、2時過ぎ無事道の駅に帰着。
たわいのない自転車トークで盛り上がり解散となりました。
本日のデーター

まあまあカロリー燃やせたな

久しぶりのロードは天気も良く気持ちよく走れて楽しかった。
また精々ロードも楽しんで行きたいです。
本日お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。


コメント

非公開コメント

No title

今日はご一緒させていただきありがとうございました。

マラソンもいいですがやはりロードのツーリングは気持ちがいいもんですね。
焼き肉バンバン、美味しかったです、
あのホルモンは格別でした。
しかもワイワイガヤガヤ、時間があっという間でした。
また、機会あればご一緒させていただきたいと思いますので
よろしくお願いします。

あ、お姉ちゃんの絵
taketonさんのために
どこで売っているのか調査しておきますわ。(笑)

No title

>yamaさん
今日はありがとうございました。
天気も良くてなんか改めてロードバイクの楽しさを
感じられた1日でした。
たしかにホルモン、当たりですね。
バンバン、あなどれません。
また行きましょう。
おねえちゃんの絵はさすがに家では飾れませんので
お店に通います。(爆)

No title

今日はご案内、ありがとうございました。
百貨店もバンバンも、もう一度行きたい場所になりました。(^^)

「ワタルの猛ダッシュ」書いていただき、ありがとうゴザイマス。
次回からも恒例にしていきますので、たまにはお付き合いを・・・(笑)

また、ヨロシクお願いしまーす。

No title

>ワタルさん
昨日はありがとうございました。
普段サラッと走るコースでも 、皆で色々立ち寄ったり
食べたりしたらまた違う楽しさが見つけられて良かったです。
今度はお山+Bグルメでも・・・
こちらこそよろしくです。
あ、猛ダッシュは青い彗星さんなら快く受けて立ってくると
思いますよ~(笑)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!