お~発見

食やお酒
03 /05 2011
私は小腹が空いたら、柿の種6Pの小袋をボリボリ食べてる生粋の柿の種
フリークなんですが、ひと月ほど前、コンビニで目がついてふっと買って
みた柿の種と明治チョコのコラボバージョン
これがなかなかおいしくて、その後コンビニ行くたびに探していたんだけど
冬季限定ということもありお目にかかれなかった。
今日、バローに行ったら商品は違うが、柿の種と明治チョコのコラボ商品発見!

お~ラッキーと早速購入。
お味は・・ウマイ!
チョコの甘さと柿の種の辛さがなんともいい感じで癖になります。
また買おう。

今日は夕食時に以前録画していた、日野正平さんの自転車旅の番組を見てました。
正平さんがロードに乗って、視聴者から募集したおもいでの場所などを訪ねるんですが、
肩の力が抜けた感じでなかなかいいんです。
キツイ坂になればすぐ歩きますし、地元のおっちゃんに「軽トラで運んでくれません?」とか
お願いしたりとか・・・
でも旅を楽しんでいる感じが見ていて心地いいです。
頑張って走り込む楽しさもあれば、ゆっくりペースで出会いや風景を楽しむスタイルもありで・・
共通して言えることは「自転車で走るのは楽しい」ということですかねぇ~


コメント

非公開コメント

No title

私も常時柿ピー在庫は切らすことがないフリークスですが
これは知りませんでした。

でもチョコの中身は
ピーではなくアーモンドなんでしょうね・・・。

No title

>yamaさん
中身はアーモンドで、周りのチョコに砕いた柿の種は
練り込んである感じです。
案外ウイスキーなんかにあうかもよ・

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!