Tトレイルへ・・

自転車(MTB)
03 /08 2011
以前湖周道路でご一緒頂いて以来、ブログでやり取り頂いているNさんと、そしてワタル君
とでトレイルライドに行ってきました。
T公園にて集合です。

ワタル君、Nさん来られました。
Nさんはシクロバイクです。

Nさん先導で走ります。
最初の峠を登ります。
見晴らし良好です。

途中綺麗な池を案内してもらいました。


余りの透明度に驚きました。

山を下り最近ひそかに話題の(?)天一の信楽店の前を通ります。

なんか料亭っぽいです。

Nさんと話しながら走ります。
王滝の話をすれば、なんと以前優勝されたことあるとのこと。
第一チェックポイント通過も怪しい私とはレベルが違います・・
トライアスロンやマラソンもされていたそうで
マラソンのベストタイムを尋ねれば、ベストは2時間後半とのこと・・・
凄すぎます・・・

信楽町内を走りますが、小雪も舞いなんせ寒い!
さすが信楽ですね。

昼食は何軒かのお店にふられつつ、お蕎麦屋さんへ・・
いい雰囲気のお店です。

注文品、きました。

ブロガーの性ですね。写真を撮らずにはいられません・・・

お味は・・あ~うまい!旨すぎます・・

冷え切っていた体も温まり、後半戦へ
つり橋を渡り

シングルにはいります・・

途中の激坂・・

当然私は全く登れません・・・

山頂のお寺さんに向かいます。

なんか凄い作りのお寺さんです。

清水寺を彷彿とされる作り、足場は岩の上に乗っているだけにみえる・・
どうやってこんな険しいところにこの建造物を建てたのだろうかと思います。
解りにくいですが、屋根が巨岩に寄りかかっています。

巨岩の下をくぐります(ただ岩が乗っているだけです・・こわ)

昔の人は凄いなあと改めて思いました。

この後はテクニカルなシングルを下りなんですが、Nさん
乗車が厳しくなると、さっとバイクを降りてバイクを担ぎ
早足で降りて行かれ・・あっというまに見えなくなります。
絶対にまねができない技です・・・
シクロの達人のテクを目の当たりにさせて頂きました。
そういえばNさんの息が上がっているのを一度も見なかったなあ・・
まあ凄い方です。
里に下りてきてゴール前のミートパイのお店に
またもやふられて、本日、無事ライドが終了となりました。

獲得標高が1200mとガっツリ走った感がある一日でした。
Nさん、ワタルさん本日はありがとうございました。

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
綺麗な池は、写真ではなかなか伝わらないですよね~。
激坂は、雰囲気でてますねー。まさに壁でしたね。(^_^;)
また誘って下さ~い。ヨロシクです(^^♪

No title

日曜日にちょうど探索をかねてTに行ってましたよ!ミートパイてことは表Tですね。裏Tはその2倍乗車できますので機会あったら行きましょう! ミートパイは新聞屋さんで食べれます。 

No title

>ワタルサン
お疲れさまでした。
雨、免れたようで良かったですね。
久しぶりにいいトレーニングさせてもらいました。
確かに綺麗な風景はなかなか上手く撮れませんが
この目でしっかり見ているのでそれでいいですよね~
登りでは待ってもらってばかりですがまたよろしくです。
(^O^)/

No title

>親方さん
この辺は親方さんのホームですよね!
結構、舗装が進んでいるようですね、この辺りは・・
表裏とあるんですね。
ミートパイも頂きたいのでまたお願いします・・

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!