王滝錬・

自転車(MTB)
03 /14 2011
本日休。
天気も午前中は持ちそうな感じ。
午前中はフリーなので、出動です。
いい雰囲気の町並みを抜け

O林道に入ります。

この林道は結構長くて王滝対策にはよろしいかと・・
ジープロードはひいこら登ります。

バテバテになりながらも林道終点にゴール。

タイムは

とりあえずこのタイムをたたき台にしてまたチャレンジしてみよう。
参道は結構雪が残っています。


このまま下山も考えましたが、まだ時間もあるのでもう少し
奥に進むことに・・
階段が多いので乗ったり押したりしながら進みます。

峠に来ました。
せっかくなんで京都側に下ることにします。

この下りはなかなか曲者です。
トラックは大きめの石が多く転がり、斜面をドラバース(横切る)している感じで、
しかも谷側に傾斜があるので、ヘタ打つと斜面に落ちてしまいそうな感じで

リスク大です。
単独行で怪我は絶対NGなので、押しながら乗れそうなとこはちょこっと
乗る感じで高度を下げます。
やがて沢に当たりました。

夏なら気持ち良さそうです。

しかしこの沢、どうやって渡るねん・・

ちょっと登り返して沢を巻いて、MTBを支点にしてなんとか渡れた・・
その後たまにサドルで急所を打ちつつ、乗ったり降りたりしながら、なんとか車道に下りてこれた。

近くのコンビニで唐揚げ休憩。

自宅に向けて出発。
MTBで田舎道をのんびり走るのはなんとも気持ちがいい。

峠を越えようやく地元に戻ってきた。

道端に可愛い花が咲いていたので立ち止まった。


見渡せばのどかな風景が広がる。


用水路の水の音を聞きつつ、道端に座り景色を眺める。
今回の地震の被災地もこのようなのどかな風景のところが沢山あったのではないか?
防ぎようのない自然災害にしても、今回の出来事はちょっと酷過ぎではないか?
納得できない思いで、風景を見ていたらなんだか涙が出てきた・・


気持ちを入れ替え、事故の無いように気をつけながら無事自宅に帰着。
本日3時間弱、40km程のライドでした。


コメント

非公開コメント

No title

王滝練、おつかれさまです、
〇川中堂まだ雪残っているんですね。

ところで
GF福井、秋になったんですね、
場所もジャム勝、これは面白そう!
でも、気がかりなのがスケジュール・・・。

No title

>yamaさん
ハイ、雪が結構多くてびっくりでした。
GF福井、秋になって出れる可能性が出てきました。
今回はブヨにやられなくて済みそうですね。
^_^;

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!