やっと春っぽい一日

雑記
04 /05 2011
本日休。
早朝自転車乗りたいところだったが、昨晩は仕事が忙しく
帰宅が深夜だったため、本日は目覚ましをかけずゆっくり
寝ることにした。
でも悲しいかな7時過ぎには目が覚めたが・・(昼過ぎまで寝れた若い頃が懐かしい・・)
朝食を済ませ、まずはスタッドレスタイヤの交換を・・

筋トレかねてスピーディーにやったので結構疲れたな。

この後、家族全員でピエリに向けて自転車で出動。

ピエリはなんかますますえらいことになっている感じで・・・
特に2Fは美術館のごとく・・
フードコートで昼食。相変わらず景観は素晴らしい。

最近はチビ達も大人並みに食べやがります・・・

昼食後、とうの私はエイリンさんでウダウダさせて頂きつつ(これがまた楽しいんです・・)
帰路の方向へ・・
嫁は所用で途中離脱ということで、長男ともう少し走ることに。
浜沿いのダートを探して走っていたら、行き止まりだったので一旦停止で
クリートを外したかったのですが、ずっとアウタートップで走ってたので
ペダルが重く思わず久々に立ちゴケ・・
ちょうど近くでゲートボールしている口のいい(?)おばあさんに
「なにこけてんねん!!」と突っ込まれた・・

途中、港に立ち寄る。長男は船が一杯やと驚く。

ダートを目指し、いつも近所の公園に進路を取る。
いつもヌマエビを取り来ていた池は、何か干上りぎみだ。
近々ヌマエビ取りに行こうと思っていたので、近辺を散策・・

サングラスをハメテ嬉しそうで・・

この後はプチダート走行を楽しんで無事帰宅しました。
本日13kmでした。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一人でトレーニングもいいですが
子供と一緒に走るのは楽しいもんです。
私も最近よく子供達とよく出かけます。
立ちゴケ、突っ込まれたのが子供さんからでなくてよかったですね。(笑)

No title

本当にようやくですね!
私も史上最遅でタイヤを履き替えました。そのおかげでリアタイヤが抜けなくなってしまい、結局ディラーへ 点検+オイル交換で高くついてしまいました。
ピエリ行ってみたい

No title

>リュウさん
確かに端から端まで歩けば結構な距離ですから
雨風もしのげてウォーキングにはいいかもですね。
人も少ないので歩きやすいかも・・・
(+_+)

No title

>yamaさん
久しぶりに子供と走りましたが、案外走れるので
ビックリしました。
もう少し大きくなったらロングで行ってみたいですね。
立ちゴケは子供は理由が分からんこともあってか
キョトンとしてました・・
(笑)

No title

>芭蕉珈琲さん
私も4月にタイヤを戻したのは初めてです。
抜けなくなったのは錆びで固着してたのでしょうかね?
それだけハードな冬だったということでしょうね。
ぜひピエリ来てみてください。
違う意味でびっくりするかもです。
いい施設なんですけどね・・・
頑張って欲しいです

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!