御見事な桜

お出かけ
04 /10 2011
[#IMAGE|f0156294_1663234.jpg|201104/10/94/|mid|480|360#]
実家近所の桜の名所へ
滋賀の桜よりやはり咲くのが早く、木によっては、もう散り始めているものも・・
[#IMAGE|f0156294_168575.jpg|201104/10/94/|mid|480|360#]




お金払って入るところにある桜は特に御見事。
しかし、どこ入るにも個々に結構な拝観料、
遊園地のアトラクション並みだ。
ちょっと取り過ぎ感ありやね。

コメント

非公開コメント

No title

結構な人出のようですね。
時々走る湖周道路の桜並木(守山市木浜町)を
taketonさんのように上手く撮ってみたいのですが、
どーも腕が悪くてあきまへん。
大木の桜は、やはり見ごたえありますね。

No title

確か幼少の頃の遊び場、ですよね。

それにしても見事な桜です。
こんなところが子供時代の遊び場だったなんて・・うらやましい。(^^)

No title

>リュウさん
木浜の桜並木もなかなか綺麗ですね。
淡い色のものを綺麗に撮るのはなかなか難しいです。
たしかに大木の桜、見ごたえありました。
お高いですが・・(笑)

No title

>yamaさん
ハイ、御幼少の頃は(?)この辺でよう遊んでました。
昔は境内も入り放題でしたが、いまはフェンスだらけです。
防犯面とか色々事情があるとは思いますが、
良くも悪くも昔はおおらかでしたね。

No title

taketonさんお久しぶりです。
いま、大津の桜が満開ですね。
今年は何かと忙しかったり気分が晴れなかったりで「お花見」と銘打った?お出かけはしていないのですが、道中目にする桜、とても綺麗です。 石山寺前の公園は、ピンク一色。。 華やかです。
自宅の前の蛍のいる川もいまが満開。。たまらなく綺麗ですよ。

そういや、最近はお金のかかる場所へは行ってないです。
綺麗にお手入れするためには仕方ないのでしょうけど。。。ハシゴ?笑するとすごい額になってしまうんですよねぇ。

No title

>yumeさん
お久しぶりです。
滋賀の桜は今がいい感じですね。
最近はお天気もいいので、青空に映えて一層美しく見えます。
拝観料の件は地元民は払うのにはなんか抵抗ありますが、
遠くから来た観光客の方々は、せっかくやしと入場されるんでしょうね。
手入れの行き届いた立派な桜もいいんですが、川のほとりとかに
ポツンと咲いている一本桜とかも風情があっていいですよね。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!