fc2ブログ

今年最終の桜を見に・・

お出かけ
04 /16 2011
昨日はトレイルライドで疲れて、久しぶりにお酒もタンマリ頂いたこともあり
意識を失うごとく、9時ごろにバタンキュー。
今日はいつものAM5に目が覚めた。
雨も降ってないので、今日は朝食前に例の一本桜を見に行くことにする。
ロードにて出発。
本日もSFRでアウタートップでユルユル登る。
里山ルートに入り、しばらくすると見えてきた。こんなに離れていても存在感が凄い。

近くまでやってきた。威風堂々だ。


美しいのは桜だけではない。

いままでこの桜は何百年もこの地で綺麗な花を咲かせてながら
風景を見てきたのだろう。
桜の木と話ができるなら、昔はどうだったか話しを聞いてみたい。
この景色がいつまでも変わらないで欲しいと思った。

途中のバス停も桜が一杯。

満開の桜の下でバスを待つなんて、なんて贅沢ではないか?


この後、下り基調を痛快に走る。
本日データー

ケイデンスのアベがやたら低いのはSFRゆえのことで・・
しかしこのホイール、前にも書いたけどスピードの乗りがいい。
いつも頑張って50km半ばだった下りが、今日は62kmぐらいサラッと出た。
乗り心地が以前のホイールより数段良くなったのも嬉しいところ。
やるなコスミックエリート、激重だけど・・許す


この後は貴重な週末休なので、おにぎり作って(私が作ったスパム入りおにぎり)こちらへ

なんか異様に寒かったせいか、人でもまばら。
子供たちは元気に遊ぶ。



満開の桜の下でおにぎり食べた。

美味しかったけど、寒かった。
この後は全会一致でズコズコと帰宅となり休日日記終了です。



コメント

非公開コメント

No title

先日TV(NHKの大津だったかな?)でも棚田の1本桜と題して放映していました。
さすがに存在感抜群で美しさもひと際ですね。
こういう風景はいつもでも残していきたいものです。

コスミックエリート、いいなぁ~。

No title

>yamaさん
テレビでやってましたか!
多分昼間はたくさん人が来てるんだと思います。
あまりに有名になってフェンスで囲まれて入場料必要とか
一本桜饅頭とか売りだされたりとかそんな流れにならない
ことを希望します・・
ホイールの世界は楽しそうです。
決戦前に一本、いかかですか?
(^。^)

No title

TV放送、もうされたんですね。
先日行った時に地元の人と少し話をしてたらTV局が撮りに来てたということを聞いたのでいつどこで放送されるのかと気になってました。
実物を見ているとはいえTVでどのように撮影され紹介されているのか見てみたかった。
でも有名になって欲しくはないですね。

そして今朝も見に行ってしまいました(笑)
その写真は今晩アップ予定。

No title

>PEANA2さん
TV、私も見てみたかったです。
そういえば桜じゃないんですが自転車番組の”銀輪の風”
で競輪選手の方がこの桜の前の道を激走されてました。
こんなに気持ちのいいところはなかなかありませんからね~
桜を含めてこの辺りはあんまり有名になって欲しくないですね。
(といいながらブログにしょっちゅう乗せちゃってますが・・・汗)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!