今までで一番ドロドロで・・

自転車(MTB)
04 /25 2011
雨が良く降る。
昨日は遅めの勤務で帰宅したのは、日付が変わる前。
AMフリーなので走りに行きたいとAM2時ごろに寝たが
AM5時半にスカッと目が覚めた。
同僚TとMTB再生中の同僚Fも本日休だが、当方の都合が分からんかったので、
O林道に好きな時間に集合としていたので、朝食摂ってゆっくり準備。
今回は空気圧を高めにしたので、リバウンドの設定値を下げてみる。

”王滝にはこれは必需品”というnakaikeさんのアドバイスで、ストリーマーも
導入。

スタート地点に到着。

王滝100kmに気合いの入っている同僚Tが「第一チェックポイント(30km)の制限時間が
4時間ですから今回は3本(このコースは往復10km)行きましょう!!」
といっていたので、仮想王滝第一チェックポイントクリアーバージョンということで
3往復行くつもりでスタート。
一本目はワイヤー調整しながら登っていて、やや遅めの44分(すべてグロス)
下りは11分。
下っている途中で同僚Tと遭遇。
昨日の雨もあり路面はやや緩め。水しぶきで顔もドロドロで。。。

横を流れている川でたまらず顔を洗う。

下っている途中で同僚Fと合流。
2本目行きかけたら、空からぽつぽつと・・
やがて本降りになり、木陰に避難していたんだけど、良く見ると雨ではなくヒョウだった。
通りで肌寒いわけだ。
ヒョウも落ち着いたとこで2本目スタート。
ややしんどさを感じながら48分。
下りをもう少し詰めたいところだが、スリッピーでちょっと怖い。また11分。

3本目、だんだんキツクなってきた。
でもこれでへばっていたら話にならんとノボル・・

さっきの天気とはうって変わって、暖かい日差しになってきた。

3本目、49分で折り返し。下りはやはり11分台。
ちなみに同僚Tは下り時間詰めるがごとく全開で9分台で下ったらしいが
途中かなりヤバかったらしい・・無理はイケマセン。。
やがてスタート地点に無事ゴール。タイムは2時間58分。
獲得標高はこんな感じで・・

まあ泥はねでよう汚れた。。

服もドロドロですわ~

バイクも全体ドロドロで・・

以前ツイッターでつぶやいた同僚Fの手組ホイール。

試乗したけど普通にいい感じで大したもんだ。
40前後のおっさんたちのお疲れショット。

このあと解散で帰宅途中、猛烈な雨に遭遇。あまりのキツさに高架下で避難

小降りになって無事帰路に・・
結構泥汚れもとれて、雨に当たって洗車の手間が省けたとポジティブシンキングにて
終了となりました。
本日データー





コメント

非公開コメント

No title

寒い中の練習お疲れさまです。
今年はまだ一回もMTB乗ってないことを思い出しました(笑)

No title

40前後のおっさ・・いや、お兄さん方々の写真、
絵になってますよ~。
遊びに夢中になる時の笑顔はいつになっても少年です。(少々老けてますが・・)

No title

>PEANA2さん
なんか最近天気が不安定で良く降られます・・
こちらは自転車はチョイチョイ乗ってますが
ランニングの方はサッパリですわ・

No title

>yamaさん
私以外はギリ30代のようなので・・
まあおっさんには変わりありませんが・・・
風貌はたしかにやられつつありますが、
中身は少年のままです
(成長してないだけで・・^_^;)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!