やっとこさ乗れた・・・

自転車(ロード)
02 /29 2008
昨夜は10時過ぎに寝たせいか、AM5ぐらいに目が覚めた。
恐る恐る外を見ると・・雪、降ってない! 今日は乗れるぞ!
とりあえずAM9時までには一旦帰宅しなくてはいけない。
しっかり朝食食べて、AM6時半ごろ南湖一周に向けて出発。
やはり今までのクロスバイクより巡航速度が+3~4キロUPという感じ。
程よい前傾姿勢は、クロスより前方に意識を集中して走れる印象。
161を南下。数台の通勤ローディーとすれ違う。
雄琴付近で1台、唐崎付近で1台・・
みんな会釈して走っていかれる。
バイクツーリングの”ピースサイン”のような感じかな
ononoさん”らしき人はすれ違わないなぁ~と思いつつ、浜大津通過。
打出浜の交差点で信号待ちしていると、対向車線側にに、防寒フル装備+タスキを
つけたロードの方を発見。
”ononoさん”かな・・と見ながら、軽く会釈して出発。
走り出しながら、フレームのロゴを見ると”TIME”の文字が・・・
やはり”ononoさん”だったみたい。(気がつくのが遅い(ーー;))
このあと近江大橋をわたり、湖周道路を北上。
琵琶湖博物館にて初休憩。

”あと10キロやな”と気が緩んでいたのだろうか
琵琶湖大橋東詰にて左足のSPD外して信号待ちしていたら、
なぜか自転車が右側に傾き、そのまま右側にガシャンと立ちゴケ
(倒れながら、これが立ちゴケか~と冷静に思っていた)
体が下敷きになるので、自転車のダメージはあまりないものの
フロントカーボンフォークとフレームの一部に傷が・・(ーー;)

てな感じで10分後無事到着。(8時半ごろ)

いままでのクロスバイクでは南湖一周は2時間弱は掛かっていたから、2、30分ぐら
短縮かな。
無事立ちゴケも済ませたことだし(?)、これからは気楽にドンドン乗っていこう。

コメント

非公開コメント

No title

アハハ、やはりtaketonさんでしたか! 
 いつもスレ違うローディさんとは違う時間帯でしたから。 
 唐橋まで降りて1周すると45オーバーです。  
是非今度は一緒に走りましょう!

No title

今日は、いいお天気でしたね。
仕事してるのが勿体無かったです。(^^)
コケちゃいましたか。ご愁傷様ですw
僕も少し傷付けちゃいましたが、ショップのオヤジが
「バイクの傷は、勲章だよ」と言っておりました。
既に、2つも勲章持っているのでこれ以上要りませんが・・・。(^_^;)
先日、友人のクロスバイクに乗りましたが「進まない」のでビックリしました。w
やっぱり、ロードバイクは偉大です。はい。

No title

>ononoさん
やはりononoさんでしたか。
結構道中キョロキョロしながら走ったんですよ。
左折レーンと直進レーンの間に止まっておられたので
”慣れてる方だな・・”と、思っていたのです。
またよろしくお願いします。<(_ _)>

No title

>ワタルさん
立ちゴケ、しちゃいましたよ~
信号待ちの車からの熱~い視線を感じました(ーー;)
確かにロードは良く走りますね。
でもそれとともにクロスの気楽さにも気がつきました。
今後もチョイ乗り用、脱力系にと、クロスには頑張ってもらいたいと思ってます。
(^^)

 

No title

愛車に傷を付けてしまうと悲しいですよね。何度、私も悲しい思いをしたことか・・・。(笑)
これから少しづつ暖かくなっていきます。ガンガン走っちゃいましょう!

No title

じつは私も激走!!taketonさんを見つけましたよん♪
7時頃に下阪本でニアミスでした。
黄色のシューズカバーでしたっけ?
朝からとても良い天気でしたね。
職場で泣きながら仕事してました(^^;

No title

>alialiさん
たしかに悲しいです。
でも今回の出来事で開き直りか、いじるのもビクビクの”宝物感”がだいぶ無くなったので、それはそれでよかったかも・・

No title

>モルダーさん
え、そうなの?
(黄色のシューズカバー、正解です(^^))
自転車それとも車??
たしかに下坂本あたりで、私の前でハザードをつけた車が・・
う~んワカラナイっす・・

No title

ピンポン!!、正解です(^^)

No title

>モルダーさん
やはり・・・そうでしたか・・
そうじゃないかなとそのとき思ったんですよ・・
バッチリ車、覚えたよ~ん
(多分・・・^^;)


タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!