雨が降る前に

自転車(MTB)
06 /16 2011
本日休。
いつもの朝のみフリーにて、午後から雨との予報なので昨晩は晩酌せずに寝た。
そしたらAM4時半に目が覚めた(笑)
今日はメンテ完了後初めてドラゴン野郎で出動。
久しぶりにMTBOG周回に行くことに。
坂の核心に入り、やはり相変わらずどうにもシンドイ・・
一体いつになれば楽に上れるのかと思う。。
(多分そんな日は来ないと思うが・・)
王滝用に入れた重いDHチューブとリアの王滝SPのタイヤの組み合わせも、
最初のデフォルトの時と比べると明らかに鉄下駄のように重く感じる。
下りは安定感はこっちの方が全然いいけど・・・
まあトレーニングの負荷としてこれはこれで良しとしよう。
出発からノンストップで見晴らし台着。

ちなみに自宅からの標高差は450mほど

55分ほどで着。

少しかすんでいるが、棚田が美しい。

このルートも写真の通り、簡易舗装化が進んでおり

今日走ったみた感じでは残念ながら8割強は舗装されてしまっていた。
もう近いうちに全舗装されると思われる・・
でもこのコースは練習にはいいかなりきつめの坂道が多いので、今後も通いたいと思う。
やがてかなり舗装された林道を下ってきて、分岐に到着。
いつもはそのまま下るのだけど、今日は少し登り返して、山中にあるという
お寺を目指す。
この坂がまた強烈。インナーローで時速3~4キロでフラフラ登る。
やがて到着。


建物の横を抜けると、道があるので進んでみる。

早朝なので何かに出会いそうな気もするが・・・
やがて森の中の崖の上にお堂が建っていた。

そこを下ると見事な修行場の滝が・・


夏の暑いときに来たらさぞかし気持ちいいだろうな
まだまだ近所でも知らないところが沢山あるなあと感じた早朝ライドでした。
この後の昼食はランチバイキングで貧乏性丸出しでたらふく厳しく頂き
夕食は扇風機で煙吐き出し全開で焼肉行っちゃって

完全にオーバーカロリーな休日となりましたとさ・・



コメント

非公開コメント

No title

体動かしてのカロリー摂取なので
何ら問題なしでしょう!

でも、お肉の量、凄いですね。
男の子2人なのでこれから先
肉の消費量が右肩上がりになるのでしょうか?
お父さん、頑張れ!(笑)

No title

>yamaさん
夜はともかく昼は食べすぎました。
ピエリのバイキングレストランですが、なかなか良かったので
比叡山HCの打ち上げにはいいかもしれません。

最近子供たちは良く食べます。
そういえば私も子供の時は、焼肉何ぞ言えばまあ良く食べました。
兄貴もよく食っていたので、父はいつも肉を1キロ~で買ってきていましたわ・・恐ろしや・・

No title

へぇ~こんなところあるんですね。
あの更に上なんでしょうか?

何故かお堂が気になります。
またの機会に探してみるとします。

No title

>PEANA2さん
トオルちゃんの脇の道をひたすら登るとたどり着きますよ。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!