今更ながら・・

自転車(ロード)
06 /21 2011
昨晩、仕事から帰宅後何気にシマノのコンポーネント互換性チャートを見ていると・・
コスミックエリートのカセットはニュー105(CS-5700)11-28Tを付けているのだけども
私の旧105(5600系)は28Tは非対応ということが判明した。
たしかに装着時は不調で、ディレーラーの微調整とBテンションかなり締め込んで、
なんとか支障なく使えるようになっていたけど、なるほどこの辺に理由があったのか。
別に普通に使えているのでいいんだけども、非対応と言われればなんかスッキリ
しないのでローラー用の5600系の12-27Tと入れ替えることにした。
朝起きれば雨が降っていたので作業開始。
カセットやチェーンは灯油で洗います。

プーリーも外したらブシュのところがかなりドロドロでしたのでここも綺麗に

スッキリしました。

昼から天気も回復してきたので、調整がてら南湖1周に出動します。
湖周道路南下しますが、今日は風がキツイ!
30km出すのも一苦労で、20km弱が目一杯のときもありました。
風の強い湖周道路は嫌いだす(笑)
草津イオン前のビオトープ(?)もすっかりいい感じになっていた。

そんなに長い期間では無かったと思うが、雰囲気の変貌ぶりに驚いた。
昔はこのような景色が普通にあったんだろうな・・
もっとこういうところが増えて欲しいものだ。

ちょっと立ち寄りどころでウダウダしゃべったのち、いつものうどん屋でゴールデンコンビ。

暑いからざるうどんがウマイ!天丼も当然旨い。

ダラダラモードなのでもう帰ろうかと思ったが、なぜか仰木坂方面へ・・
なんかいつもと違い、ローディーを結構見かける。
比叡山HCの参加される方が、下見がてら来ているのかもしれない。

本日のありがたいお言葉

しかし暑い。ボトルも空になったので補充。気温は32,9C!そりゃ暑いわな

雰囲気も”夏”だ

たまらず休憩

もうあとは登りはねえぞ~、

夕方前に帰着。本日データー

信憑性低いデーターですが(心拍計が怪しいので・・)、まあまあ燃やせたか。

今日は(も?)なんだかダラダラ走りでした。
まあ何もしないよりはいいということで、良しとしておこう・・

コメント

非公開コメント

No title

いいなぁ~。

晴れの日に走れて・・。(笑)

No title

>yamaさん
いいでしょ~(笑)
えらい日焼けしましたけど・・

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!